Q&A

仁川乗り換えでお土産購入(往路)→グアム入国

公開日 : 2012年06月12日
最終更新 :

仁川で乗り継いでグアム入国の場合、往路の方が時間があるので菓子や海苔とか買えたらと思います。
しかしグアム入国の際に食品持ち込み申告をすると面倒なことになる場合があると聞いたのですが、深夜便なのでなるべく他のツアー客に迷惑かけたくないと思います。
預け荷物は日本からグアムまでスルーなので、手荷物に入れるとチェックされるのでしょうか。
往路は3時間半、復路は2時間半のトランスファーです。

あと、乗り継ぎ検査後仁川のカフェでコーヒーを買って(手荷物に入れでも)機内に行けるでしょうか、搭乗口でもう一度チェックされるのでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 往路で品定め、復路で購入

一旦韓国に入国して乗りやお菓子を購入するつもりですか?

単なる乗継で出入国しないのなら、往路でゆっくり品定めだけして復路で購入するのでは駄目なのですか?

仁川空港の免税店でもお菓子や海苔はいろいろ売っていますが、街中で買うより割高だということを念頭に購入するか購入しないのか考えたほうがいいですよ。
    特に海苔などは免税店で買うより最近は日本の国内で安く売っている場所で買うほうがかなり安い場合もあります。
    街中の一般のお店まで行って海苔を購入するなら免税店よりかなり安く売っていますけど・・・・・。

復路の2時間半の乗継だと一旦入国して購入するのは不可能に近いですが、
    往路の3時間半なら仁川空港や周辺の状況もある程度わかる方なら、余裕で近隣のデパートや一般のお店に行って安く海苔を買うのには十分な時間ですね。

機内持ち込みコーヒー、往路のグァム行きはどうでしょう?
    私はグァム行きには乗ったこと無いのでわかりませんが、アメリカ本土行きの場合は飛行機に乗る寸前に再度の荷物チェックがあります。
    復路の日本行きの場合は制限エリア内で買った飲み物などは再度の検査は無いので問題なく持ち込めます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

入国はしないです

回答ありがとうございます。

海外旅行は10年以上ぶりで乗り継ぎが初めて&初仁川空港なので、入国はせずにお茶したり免税コーナーでお菓子とか買えたらなと思ってました。
    単純に復路より時間があるので往路でと考えてました。日本でも良く海苔や菓子を買うのでだいたい値段は解るのですが、せいぜい日本より安かったらと思ってます。
    乗り換え時に手荷物検査をして制限エリア内に入るのですよね?なのでエリア入ってから買い、手荷物にした場合グアムの空港でチェックされるのかなと思った次第です。(昔は申告のみだったような気も。。)

乗り継ぎ所要時間も心配でしたので、行きにチェックしておいて帰りにまとめ買いもありですね。