Q&A

スイスフレキシブルパスのバリデイトの場所と時間、

公開日 : 2012年06月12日
最終更新 :

スイスフレキシブルパスのバリデイトの場所と時間、
スイスの切符売場、乗車前?行列をつくって並ぶのと手数料を省くには?
尋ねたところこの返事
You can validate the Swiss Flexi Pass directly on the train when the train staff comes by to check the tickets.
正式は????
親切な○○さん教えてください

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: スイスフレキシブルパスのバリデイトの場所と時間、

お尋ねになったのが、スイス鉄道、スイストラベルシステムだとすると、回答通りで問題はないと思いますが。

特に記述はありませんが、フレキシーパスの場合、利用日を記入する欄がありますよね。
    そこに利用日は書き入れておいたほうがよいとは思います。
    そうすれば不正使用する可能性が排除されますので、バリデートは車掌でも可能となるからです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お忙しいところご親切に有難うございました

どの本にもスイスの駅の窓口でしないといけないと書いてありますし、スイス観光案内にも電車に乗る前、前もってと書いてありますので、不安一杯です。
    何せ、下手な英語、フランス語、ドイツ語をひっさげてですので。

また私鉄もインターネットで買うべきか、現地でパスを利用して買うべきか、時間を決めたものを買えば、おくれた場合、又意図的に景色を見て次の電車に乗りたい場合チケットはどうなるのか質問が沢山ございます。
    今後ともご指導下さい。

有難うございました。

• 退会ユーザ @*******
    12/06/12 13:30

Re: スイスフレキシブルパスのバリデイトの場所と時間、

スイス到着時などに現地の駅窓口でパスを購入し、同時にバリデートしてもらえばOKです。

スイスへ行く際はスイスインターナショナルで直行または、ルフトハンザでフランクフルト経由ですが、日本の夏休み機関でも、幸いにもこれまでチューリッヒ空港駅の窓口で行列した経験はありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件