Q&A

フランクフルト市内観光とライン川下りなどその他の観光何とか1日で

公開日 : 2012年06月11日
最終更新 :

8/30から9月上旬にかけてフランクフルト ロンドン ニューヨーク ワシントンとまわろうと思っています
当初以下の通り
8/30早朝フランクフルト着 9/1朝フランクフルト発ロンドン行
9/4早朝 ロンドン発ニューヨーク行 9/8早朝ニューヨーク発ワシントン
9/10帰国便
フランクフルトには8/30から2泊する予定でその後ロンドンと考えていましたが
ロンドンでバッキンガム宮殿やストーンヘッジなどを見ることを考えると3日では足らず
あまり観光がないらしいフランクフルトを1日短縮して1泊にしようかと考えていますが
午前中は荷物を預けて適当な観光ツアーか自力で回るとして 午後にせっかくなのでライン川下りでもしようかと考えていますが
旅程的にはかなりに強行軍になりそうなのでしょうか
またここはぜひといった観光場所はライン川下り以外で
フランクフルトであるのでしょうか
ちなみにフランクフルト(ドイツ自体)空港から出るのは初めてです



  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 1日でライン下りとハイデルベルクが定番

    フランクは余り見るところはありません。

    朝の列車でリューデスハイムへ。ライン下りの船で1時間半のザンクトゴアール下船、そこから1時間ごとの列車でマインツへ。乗換えてハイデルベルクです。帰りは列車1時間でフランクです。
    すなわち午前、ライン下り、午後ハイデルベルクという人気2大観光地めぐりがいいでしょう。

    2日あるなら、日帰りでローテンブルクがいいかと。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • フランクフルトからロンドンへ陸路移動すれば、楽しい旅になるでしょう。

    >>8/30早朝フランクフルト着 9/1朝フランクフルト発ロンドン行
    >>9/4早朝 ロンドン発ニューヨーク行

    これ、結局、フランクフルトから、ロンドンへ飛行機を使わなければいいんですよ。

    陸路移動にすれば、
    8月30日から、9月3日まで、まるまる5日使えます。

    だとすれば、
    フランクフルトから、ドイツ観光して、
    オランダ、ベルギー、フランスを旅して、
    イギリスへ入れますよ。

    例えば僕は、アムステルダムを朝出て、ブリュッセル、ルクセンブルク、ストラスブールまで、
    一日で移動しました。

    一日で4カ国旅行
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/europe/four_countries.htm

    パリへ入れば、いまは、ユーロスターで、日帰りできます。
    ロンドンはすぐです。

    つまり、フランクフルトから、ロンドンへ陸路で行けばいいんですよ。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ヨーロッパの町の移動時間は短いです。

    いま、自分の旅行記を再読していたら、

    >>7時3分アムステルダム発パリ北駅行き列車に乗る。
    >>このまま乗って行けば午後1時にはパリに着ける。

    アムステルダムからパリまで、列車で6時間でした。
    でも、これは、1988年の話です。

    いまは、「タリス」で、

    >>パリ~アムステルダム  3時間 18分

    とのこと。

    前にも書きましたが、ロンドンからパリは、
    ユーロスターで、日帰りができる時間です。

    片道2時間15分。

    ですから、
    フランクフルトに朝着いて、
    ライン川下りをして、アムステルダムに泊まり、
    翌日は、3時間ちょっとで、パリへ。

    パリからロンドンへは、ユーロスター。

    とすれば、途中でたくさん、観光できますよ。

    もちろん、ドーバー海峡を渡ってもいいですが。

    パリからドーバーを渡って、ロンドンへ。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/europe/paris-dover-london.htm

    というわけですから、陸路移動がいいでしょう。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ハイデルブルクから、ライン川下りをして、アムステルダムまで、一日で行きました。

    ハイデルベルクから、フランクフルト、ライン川下り
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/europe/rhein.htm

    ライン川下りをして、アムステルダムで泊まる。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/europe/amsterdam.htm

    フランクフルトは、観光的には、見るところはありません。
    航空券は手配してあるのでしょう。

    でも、フランクフルトへ着いたら、
    鉄道やバスで、ロンドンへ行った方が、面白いでしょうね。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/06/11 23:27

    一泊で良いのではないのでしょうか

    ついでに、マインツから
    乗って、天気が良ければ、
    うたた寝して鋭気を養う。
    マインツからは、平坦な道
    (川か・・)が続き、退屈なので
    丁度良い。

    Fahrplan Rhein
    Hauptsaison

    Alle KD-Abfahrten am Rhein vom 27. April bis zum 3. Oktober 2012:

    マインツ始発8:45でも、9:45でも(9月は間引き)でも昼頃までには
    メインイベントを終えています。

    6時頃の便でしょうがマインツまでならS-バーンで30分。
    無理にRüdesheim(Rhein)まで行かなくても良いでしょう。
    9:15始発に乗れば、コブレンツまで行っても昼過ぎですが、
    これに乗るには7:44発のS9に乗れねばならないし、それでも
    かなりきわどいので、やはりマインツから乗って、良い席確保で
    睡眠不足を補う(寒いかな???)のが良いのでは。

    フランクフルトの街は、デパート以外はつまらないと思います。
    昼間なら、ライン川沿いの”観光地(夜はゴーストタウン)”も
    営業しているので、買い物に興味がないのなら、その手の街で
    船を下りて、観光客すれば良いでしょう。
    頑張ってケルンまで行くとか(私は大聖堂よりも、歩行者天国の方が楽しい)。

    • いいね! 0
    • コメント 0件