Q&A

グランドサークルの日程についてアドバイスください

公開日 : 2012年06月11日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

ラスベガス発着の7泊9日で以下5個を回りたいと思っています。
 移動手段はラスベガスで車を借りてすべてドライブの予定です。
・ザイオン
・ブライスキャニオン
・アーチーズ
・モニュメントバレー
・グランドキャニオン

あまり調査ができてなくてすみませんが、いくつか教えてください。

・スケジュールの感覚がよくわからないのですが、上記であれば
 日程的に7泊9日で無理なく決行可能でしょうか?
 スケジュール案も頂けると嬉しいです。

・時期は9月のはじめを考えていますが、今からだと宿の
 予約は厳しいでしょうか?
 公園内でなくモーテルでもよければまだ余裕でしょうか?

・上記の場所でここは外してこっち行ったほうがいいという場所
 がありましたら、ぜひアドバイスください。(無理な日程でなければ)

ラスベガスの観光はゼロでも大丈夫です。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: グランドサークルの日程についてアドバイスください

こんばんは。
    「無理なく」というのがどの程度かわかりませんが、可能だと思いますよ。

私は9年前にグランドサークル4泊5日で回りました。
    逆回りですが、下記、実際の日程です。

1日目
    7:00 ラスベガス発
    13:00 グランドキャニオン サウスリム着

2日目
    7:15 グランドキャニオン発
    10:00 ペイジ着  11:30 アンテロープキャニオンツアー参加
    14:00 アンテロープキャニオン発 → 16:00 モニュメントバレー着

3日目
    11:00 モニュメントバレー発 → 14:00 モアブ着

4日目
    9:30 アーチーズ発 → 14:00 ブライスキャニオン着

5日目
    8:00 ブライスキャニオン発 → 9:30 ザイオン着
    13:30 ザイオン発 → 17:00 ラスベガス着

途中、休憩でマックなどに寄っていますし
    一度どこかで道を間違えています。
    道路事情やその他諸々ありますので、参考までにしてください。

私はこの計画を立てるとき、距離や時間が書いてある
    旅行会社のツアーパンフレットを参考に、自分でも距離を計算しました。

毎日朝早くに出て、駆け足だった印象ですが、毎回トレイルも歩きました。
    モニュメントバレーやアーチーズは出発前にも行っています。

べガスと合わせて7泊であれば行けないことはありません。
    ただ体力は必要です。

宿ですが、どこでもよければあると思います。
    ただ場所を考えないと、無駄な距離を走ることになると思います。
    私はアーチーズ以外、園(バレー)内に宿泊しました。
    経験からですが、ネットで満室でも
    直接電話すると空いていたロッジもあるので満室の場合は試してみては?

どこも素晴らしいですが
    アーチーズのデリケートアーチは私の一番のおすすめです。
    片道2kmくらいあるかと思います。
    岩肌を上っていくので疲れますが、それだけにより一層感動します。

よい旅を!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: グランドサークルの日程についてアドバイスください

(1)初日はLas Vegas には泊まらず St.George(セント・ジョージ)まで行って、スーパーで買い物をして、早めに寝る
    (2)早朝5時ごろ起きて、ザイオンへ行き、朝日にて照らされて、真っ赤に焼けたザイオンの山を見る、
    ザイオン見物の後ブレイスキャニオンで泊、早めに寝る
    (3)早朝起きて、サンライズポイントでザイオンの日の出をみて、グィンズガーデンを下り小ハイキング
    その他のビューポイントを一回りしたら、高速15号、70号でMoabu(モアブ)までたどり着いて泊
    (4)アーチーズ見物 モアブ泊
    (5)早朝起きて、キャピトルリーフ国立公園へ、午前でモアブへもどり スーパーマーケットで買い物
    モニュメントバレーへ向かう モニュメントバレーの日の入りの時間を調べておき、それまでに観光を済ませる
    日の入りは観光センターの展望台から見る(岩山(ビュート)が真っ赤になる) 出来ればモニュメントバレー泊
    (6)前日夕日を見たら、朝日はパスしても後悔はしない。又、グルーディングスロッジの部屋からは朝日は見えないので注意
    ひたすらドライブで グランドキャニオンにたどり着く、早くつけば夕日が見られる。
    (7)午前中グランドキャニオン観光、午後出発で、ウイリアムス、セグリマンでルート66観光をしてラスベガスに戻る

7泊9日が実質何か分かりませんが、1日足りなければ、
    (3)(アーチーズをあきらめて)をPage(ペイジ)泊
    (4)アンテロープキャニオン見物 でモニュメントバレー泊
    又は、(4)でアーチーズをさわりだけにして、早めに切り上げて がんばってドライブでモニュメントバレー泊

2日足りなければ
    (3)をPage(ペイジ)泊(モニュメントバレーをあきらめて)
    (4)アンテロープキャニオン見物後、グランドキャニオンへ

ドライブの時間は
    http://www.mapquest.com/
    などで調べるとほとんど合うと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

訂正: × キャピトルリーフ国立公園 -->○ キャニオンランズ国立公園

本文無し

• いいね! 0
    • コメント 0件

行きと帰りにラスベガス1泊ずつすると残りは5泊6日ということになりますが
    ちょっときつきつでしょうか。全部回ると各公園を楽しむ
    時間が少なくなってしまいます。とくにアーチーズとモニュメントバレーへ足を伸ばすとかなり時間をとられてしまうので今回はパスというのはどうでしょうか。
    一度に全部見ようとせず、またの機会にとっておこうくらいの余裕を持ったほうがいいと思います。
    そのかわりレイクパウエル、アンテロープ、ホースシューベンドに寄られるほうがいいかと思います。この3つはページの町の近くに固まっているので簡単に行けますし、ブライスキャニオンからグランドキャニオンへの途中にあるというのも便利です。
    また、ページによる前にグランドキャニオン・ノースリムに寄ってみるのもいいですよ。サウスリムとは違った景色が見られます。
    9月だと新学期が始まるので観光客もだいぶ減ってきているはずで、飛び込みでもモーテルは問題ないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件