Q&A

SQ機内サービスのシンガポールスリング

公開日 : 2012年06月11日
最終更新 :

日曜日にSQで帰国しましたが、その機内で頼んだ2杯目のシンガポールスリングは、アルコール分が無かった様に思えました。(ドライジンの入れ忘れか?)

そこでふと思ったのですが、機内サービス(エコノミークラス)のシンガポールスリングは、原液を氷の入ったブラカップ(ここら辺がエコノミークラスの寂しいところですが)に注いでいるだけではなくて、それぞれを入れて作っているのかと?
実際は、どうなのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• シンガポール・スリング

シンガポール航空に乗った時の楽しみの一つですね。
    飲み物をサービスしてくれる時に、シンガポール・スリングをお願いすると座席横の通路で二つの容器から何やら混ぜ合わせて作ってくれます。
    あの赤みのある色はチェリーブランデーとパイナップルジュースの色だと思います。

最近はオーダーしないと飲めないかもしれません。
    ドライジンを入れ忘れることがあるのか?よくわかりません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

回答、有難うございます。

私は、この前のGWの時に気が付いて、シンガポールスリングを飲む様になりました。
    そして、私の場合は、座席の横で作ってくれることは無く、CAさんが奥に引っ込んで持ってき来てくれます。
    座席の脇で作ってくれるのであれば、ドライジンを少なくしてとか、リクエストし易くて良いですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 基本的に缶入りらしい

機内で製造現場を見たことはありませんが、聞くところによると缶入りのものを注いで出して来るようです。搭載していない場合や在庫切れになった場合は、カクテルとして作ってくれることもあると思います。

また、機内では結構酔いが回るので、乗客の注文によっては好みの調合で作ってもらえるかもしれません。
    アルコールに弱い人が気分を悪くしたことがありますので、そういう方はごくごく飲んだりしないように気を付けた方がよいですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

缶入りでしたか。
    と言う事津は、シンガポールのお土産としてもありそうですね。
    今度、チャンギ空港で探してみようかな。

日曜日のフライトはほぼ満席で、CAさん達は忙しそうで、頼んでもなかなか持ってきてくれず、かえってそれが、丁度良い間合いでした。
    シンガポールスリング、確かに飲みやすいですが、結構効いてきますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/06/11 20:24

Re: SQ機内サービスのシンガポールスリング

>原液を氷の入ったブラカップ(ここら辺がエコノミークラスの寂しいところですが)に注いでいるだけではなくて、それぞれを入れて作っているのかと?

どうでしょう? 
    機内サービスでは、そこまで手間隙かける余裕も
    なさそうなので、既に出来上がっているものを
    注いでいるのではないかと思いますが。。。

個人的には、本家Long Barの、ちょっとジュースっぽいのより、
    SQ機内のもののほうが、お酒らしくて好きです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

私も出来上がっている物を注いでいるだけと思っていたのですが、ドライジンを入れ忘れた様だったので。
    それから、いつか本家のロングバーで飲んでみたいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件