bach42b さん、ポチとミケさん

  またまた説明不足でスイマセン。
 私も開幕戦で、マンデーナイトだから聞いてみたんです。

 今回私にイレ知恵しているアメ人はワシントンDC出身の
 レッドスキンズファンです。その人自身、年間チケットを
 持っているそうです。

 その年間チケットはとても入手困難で、20年以上待ちだそうです。
 ですからいつもスタジアムは満員で、ネットでのチケット販売価格は、
 定価の6倍ぐらいです。プレシーズンマッチでも同じくらいだそうです。

 それに比べれば、チケットサイトを指差して、「まだこんなにあるし、
 ワシントンには無いと思うが、当日券も売ってるみたいだから大丈夫
 じゃない?」てな感じでした。

 でも、49ersはちょっと難しいのでは?みたいな反応でした。

 私も見始めたのは20年位前で、その頃はアメフト関連グッズを
 持っている人はほとんどレイダースというぐらい人気だったのに
 不思議ですよね~。それかモンタナね。
 日本ではトップクラスの人気ですよね…

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • これは失礼しました

    NFLファンの方だったのですね、失礼しました。

    お知り合いの方がスキンズのファンとのことですが、であるからこそレイダースのことが見えないのかも
    知れません。
    少なくとも私が住んでいた西海岸ではレイダースのTシャツやジャージを着ている人を見ることはあっても
    スキンズのそれを見ることはほとんどありませんでした。
    もちろん地元での浸透度となると、MLBのナショナルズが出来るまで他にプロスポーツが無く
    1930年代からDCにずーっといるスキンズと1960年創立で途中LAに本拠を移したレイダースとでは
    較ぶべくも無いのかもしれませんね。
    でも全米でファンの数を数えたら恐らくレイダースに軍配が上がると思います。
    昔は本当に無法者というような選手が多く魅力的なチームでした。
    今は見る影もありませんが...

    まぁとにかくチケットが買えるうちに買っておいたほうが無難です。

    試合の無い日のスタジアムツアーなんかもいいですよ。
    私はシーズンオフの平日にテキサススタジアムに行きましたが、客は私一人でジェリージョーンズオーナーの
    スイートやカウボーイズのロッカールームに入れてもらったり、グラウンドでフィールドゴールを
    蹴り、タッチダウンパスを取ったりと一生に残る思い出が出来ました。
    出張帰りだったのでカメラを持っていなかったのが悔やまれます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    bach42b さん、ポチとミケさん

      わたしもみなさんと同じような認識です。

      実際91年にチャンピオンになった以来低迷していて、久しくマンデーナイト
     が組まれていないスキンズより、ライスが最後のキャリアとして選んだチーム
     のほうが人気があるに違いないと思っているのですが…。

      なんか不安になりました。
     チケットマスター見ました。おっしゃるようにemailで受け取り、プリントアウト
     することが出来るようですが、どこでチケットと交換するのでしょうか?
     このシステムがよくわかりません。
     もしご存知なら教えていただけませんでしょうか?

  • オークランドはあまり人気のないチーム????????

    オークランドはあまり人気のないチーム と いったのは その レッドスキンファン それともあなた?

    ホームゲームのうりげだけでチームのにんきははかれないとおもいますが (オークランドとワシントンDC との としのざぽとかもちがいますし)

    • いいね! 0
    • コメント 0件