Q&A

グリンデルワルドからアルメントフーベルへの行き方

公開日 : 2012年06月11日
最終更新 :

グリンデルワルドの滞在中に、アルメントフーベルに行きたいと思います。また、できることならトリュメンバッハの滝もみたいのですが、どのような経路で行けばよいでしょうか?また、何時ころに出発すれば丁度良いでしょうか?教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    12/06/11 15:33

Re: グリンデルワルドからアルメントフーベルへの行き方

インターラーケン・オスト行きの列車でツヴァイリュチーネンまで行き、そこでインターラーケン・オストから来たライターブルンネン行きに乗り換えます。ライターブルンネン行きの車両は進行方向の前半分です。
     ラウターブルンネンからは、まず駅前のロープウェイでグルッチュアルプへあがり、そこから列車でミューレンへ行きます。ミューレンの駅からアルメントフーベルのケーブルカー駅までは徒歩10分弱です。時間的にはこれが最短です。
     グルンデルワルトからミューレンまでの運行ダイヤはスイス国鉄のサイトで検索できます。
     「丁度よい」の基準がわかりませんのでご自身で到着時刻を指定して検索してみてください。

トゥリンメルバッハの滝はラウターブルンネンからなら駅前からバスが出ています。歩いても行けます。道はのぼ平坦です。
     アルメントフーベルの帰りによるならミューレンからロープウェイを乗り継いで谷底に降り、そこからバスです。ここも歩こうと思えば歩けます。
     歩く場合、どこもハイキング案内の道標が立っていますので、これを気をつけて見ていれば迷うことはないでと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

わかりました。

乗り物の乗り継ぎ方がよく分かりました。ありがとうございます。一日で往復できるか調べてみます。いつも素早いお返事、本当にありがとうございます。