Q&A

乗車券についての質問(スイス)

公開日 : 2012年06月11日
最終更新 :

ルツェルンからグリンデルワルトへの移動でスイスフレキシーの割引切符で
購入したいのですが、その間にベルンに数時間立ち寄りたいと思っています。
SBBで入れるとオルテン経由で出てきますが、これを

ルツェルン→インターラーケン→ベルン途中下車観光→インターラーケン→グリンデルワルト
とすると、切符を窓口で買う時にどう買ったらいいですか?
料金はオルテン経由と同じで良いのでしょうか?

また、エンガディンのベルグバーネン・インクールシブですが、ホテルのある
ポントレジーナからティラーノまでの鉄道も普通2等が無料の適応でしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• フレキシパス1日分の方が・・・

skypolaさん

もしかしてグリンデルワルドへ行く途中でインタラーケンからベルンを往復する運賃は50%でもフレキシパスを1日分増やす方が安くありませんか・・・。

ご参考までに・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件

シュミレーションしてみたら・・・

ぼうふらおじいさん

ベルン観光を入れずに直で行くと20・2フラン
    オルテン経由でベルンを入れると33・2フラン
    インターラーケン・オスト経由でベルン入れると39・7フラン

これをフレキシ―半額適応で購入すると高い方で19・85フランに。

フレキシーを一日増やすとレイル・ヨーロッパで4300円のupと
    なるので、やはり半額で買う方がいいかと思いましたが、
    シュミレーションは合っていますでしょうか?

• Re: 乗車券についての質問(スイス)

SBBでの検索の仕方

まず、From:Luzern  To:Grindelwald  Via:Interlaken Ostを入力。

更に下にある「Advanced Search」をクリック。

Via:Bern  Via:Interlaken Ostを追加。

これで例えば、Luzern 07:55→09:55 Interlaken Ost
           Interlaken Ost 10:00→10:52 Bern
           (以下省略)などと出てきます。

料金はOlten経由よりは相当高くなりますね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

検索してみました

hi-lite さん

オンライン上、経由地の追加の仕方が分からずにいたんですが、
    書いていただきありがとうございます。
    相当高くなると言われてますが、オルテン経由だと33.2フラン
    インターラーケン経由だと39.7フランで6・5フランのupで
    すよね?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    12/06/11 12:42

Re: 乗車券についての質問(スイス)

ルツェルンからオルテンを通らずにベルンに立ち寄ってからインターラーケン・オスト→グリンデルワルトと異動したいわけですね?
     SBBのサイトの時刻検索で、経由欄に経由したい駅を全て書くとよいです。
     ルツェルンからベルン経由でインターラーケン・オストへ行く場合、オルテン周りが幹線で時間的に最短なのでこれが出てきます。

エンガディン地方に2泊以上宿泊した際の無料パスですが、ベルニナ線はアルプ・グリュムまで適用です。駅の窓口でこの無料パスを示してティラノまでの切符をお願いすると必要部分の切符を出してくれます。車内での検察の際は無料パスと切符を提示します。

• いいね! 0
    • コメント 1件

そうです

まーもっとさん

ありがとうございます。
    ゴールデンパスを経由を当初の予定ではするつもりですが、
    移動時間と料金があがるようなので、ちょっと迷いが…。

• Re: 乗車券についての質問(スイス)

skypolaさん

1・ご希望の切符を購入する場合は経路を書かないと運賃が替わります。 オルテン経由の運賃はいわゆるゴールデンパスラインのルッツエルン/インタラーケンOSTは通りません>

インタラーケンostーベルンーインタラーケンost-グリンデルワルドと書いたメモを一緒に出す必要があります。

2.ベルグバーネンカード?はアルプグリュムまで乗車できますので、このカードを一緒にスイスパスと一緒に提示して切符を購入してください。つまりアルプグリュムからティラノの往復の切符は割引購入する必要があります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

そうですね

ぼうふらおじいさん

ありがとうございます。
    口で買えないので、メモを見せることにします。

• いいね! 0
    • コメント 0件