Q&A

九寨溝 綺麗なのは7月 8月 9月?

公開日 : 2012年06月10日
最終更新 :

こんにちは。
女1人旅です。
九寨溝と黄龍へ行きたいと思い、時期で迷っています。

7月はお花畑、でも気温が高く雨多し。
8月もお花畑、水量多し。
9月は花終了、水量多し。

最初、雨期が終わって天候の安定する9月中旬を考えていたのですが
運が悪ければ、降る時は降るようで・・・。
それなら、高山植物の見られる7・8月にしようかな、
と思ってきました。

湖の色はやはり晴れている時が綺麗なのでしょうね。
実際に言った方、おすすめの時期を教えてください。

それと、1日目は飛行機の到着時間の都合で
成都に1泊しなくてはならないようですが、
空港近くのホテルでおススメがあれば教えてください。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 9月、10月が一番綺麗ですね

こんにちは。

うーん、難しいですね。時期によって景色も違いますからね。私が一番好きな時期は秋ですね。ちょうど9月末か10月頃かな。秋になると、紅葉や黄葉がとても綺麗です。美しいっていうより、輝かしいっていう感じかな。秋の九寨溝は空も青くて湖も色々な色があって言葉では表せない美しさですね。

空港近くのホテルは「民航宾馆」(2星)がありますが、空港の出口から80メートルくらいです。見つけるのがたやすいです。値段は160元程度一晩。

• いいね! 0
    • コメント 1件

軍隊のホテル?

アドバイスありがとうございます。
    やはり秋ですかー。
    10月に航空券取れて、本当に幸運です。

ところで「民航宾馆」は軍隊のホテルでしょうか?
    民間人(外国人)も泊まれるといいのですが。

空港近くは工事が多くて、閉めちゃったホテルも多いそうで。
    成都着が22:00なんで、飛び込みは怖いですかね~。
    「満室です」確率は低いけど、言われたら大ショック。

• 退会ユーザ @*******
    12/06/12 14:57

実は。。。10月はいいと思っていますけど。。。

十月の九寨溝はどこまで、紅葉を見えますよ。九寨溝へ行った人から聞いて、一番期間はやはり秋ですけど、10月は旅行のピークシーズンです。だから、9月の末に着ければいいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 9、10月がベストシーズンです。

こんにちは
    いろいろ調べましたが、9月、10月秋の時期です
    でもベストシーズンなので、観光客も多いですよ
    宿泊のほうはちょっと混むと思います
    できるだけ早く予約したほうがいいね
    空港近くのホテル、ご予算はいくらですか
    500元くらいなら、九寨溝仁智度假酒店、九寨溝千鶴国際大酒店をお勧めします
    黄龍空港から近いです

九寨溝のツアーなら、下記のページをご参考ください^^
    お楽しい旅行ができるように~
    http://www.arachina.com/tours/jh.asp

• いいね! 0
    • コメント 1件

10月に行けそうです

皆さん、アドバイスありがとうございます。
    諦めかけていた10月に航空券取れました。
    ANAのマイルを使って行くのですが、10月7日を押さえることができました。

紅葉には少し早いかもしれませんが、初旬は中国の大型連休
    中旬以降は運が悪いと黄龍が凍結の為行けなくなるかも、
    という理由で7日出発です。

高山植物も魅力的ですが、やはりお天気の確率を上げたいところです。
    晴れてほしいなぁ~。

寒い10月という事で、ホテルの暖房はどうでしょう?
    シェラトンは心配ないようですが、予算が・・・。
    九寨溝千鶴国際大酒店の口コミには、
    「また泊まりたい」ほど良いようですが、暖房情報がありませんでした。

贅沢は希望しませんが、暖房・温水シャワー・入口に近い
    ならありがたいのですが(九寨溝ではじゅうぶん贅沢条件ですかね)

成都ー九寨溝は、飛行機を利用する予定ですが
    成都9:05発では遅いですか?
    6:40発の方が無難ですかね・・・。
    7時、8時の便は空きがありません。

九寨溝ー成都も16:40、18:40の他は21:00。
    ツアーに押さえられてるのかもしれませんね。

楽しみ~。

• ツアーで10月に

ガイドブックに書いてあるように,九寨溝,黄龍のベストシーズンは紅葉がきれいな10月と言われています。初旬には国慶節があり,超満員なので,その後がいいでしょう。

私は4月中旬にツアーで行きましたが,周囲の山は枯れており,黄龍では雪の中を歩きました。ただ,雪山はとてもきれいでした。
    http://www.currentec.jp/Blog/Sichuan/contents_html/Sichuan_00.html

九寨溝は,4月でもかなり混んでおり,1日に1~2万人来ていました。ベストシーズンには5~6万人とか。園内の連絡バスは長蛇の列でしょう。4月でもかなり並んでました。ツアーだと貸切なので並ぶ必要はないです。また,このあたり,公共バスが少ない,英語が通じないなど,個人旅行はかなり難しいと思います。やはりツアーの方がいいのでは?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/06/10 16:41

Re: 九寨溝 綺麗なのは7月 8月 9月?

7月から8月上旬は高山植物の時期ですが、雨季に当たります。九寨溝を含め、黄龍なども高山植物の時期です。花を愛でるならこの時期、7月中がいいでしょう。

9月は雨季も終わり、最も水量豊かな時期になります。しかし、高山植物の開花は終わりで、紅葉には早いです。水量豊かな滝を楽しめます。但し、急速に夏から秋に変わる季節なので、時期による服装の選択が必要です。

もちろん、陽光が出ていた方が湖の色は映えます。7月は雨の可能性が高く、9月の方が少ないですが、「運が悪ければ、降る時は降るようで・・・。」と書かれているように、まさしく時の運です。

もし行かれるなら、九寨溝の観光客数の最高は土曜日、最小は月曜日ですから、これを考えて日程を考えるといいでしょう。

空港は拡張工事と地下鉄工事などで周辺が変動しています。ホテルに関しても旧来のホテルが多く休業しました。本年開業したのが成都空港商务酒店(准4星)です。空港公式サイトのホテル案内、
    http://www.cdairport.com/lk7x.jsp?names=%E6%9C%BA%E5%9C%BA%E9%85%92%E5%BA%97&menuid=105
    をご覧ください。2号ターミナル(建設中、秋オープン予定)東側に位置しますから、げんざいの第1ターミナルからは少し離れています。但し、試験開業のためか旅行サイトでの予約はできないようです。
    第1ターミナルに最も近いのは協和机场宾馆(准3星)です。第1ターミナル右側の広場前(工事中)です。但し、最近空港に行ってないので、まで営業しているか確認できません。

• いいね! 0
    • コメント 0件