Q&A

鹿港、台中について教えてもらえまえんか?

公開日 : 2012年06月10日
最終更新 :

無為草堂は土曜日の夜8時に生演奏があるとの事で6/9(土)に行こうと思っています。

せっかくなので特等席と言われてる釣殿がよく見える席を予約したいんですが話せないので電話は出来きません。
アドレスはありますか?予約した事のある方、予約方法を教えていただけませんか?

ブログなどによるとこの特等席は人気らしく予約をした方がいいみたいです。
http://ameblo.jp/rainie-fah/entry-10680515782.html
http://ameblo.jp/lixiang-reika/entry-11158884753.html
http://ameblo.jp/miwaruru/entry-10472164892.html


この釣殿が見える特等席以外にオススメな席がありましたら教えてもらえませんか?
夜なので池の鯉は見えないかも知れませんが生演奏が聞けて風情のある席がいいなと思っています。

彰化⇒鹿港は彰化客運以外のバスもありますか?
土曜日の彰化客運は本数が少ないみたいで都合のいい時間がなさそうです。
彰化を出来れば9時台、10時台に出発したいと思っています。

鹿港⇒台中はバス移動、鹿港を14時~16時頃に出たいと考えています。
彰化客運は彰化駅に寄ると思いますが、90分と時間がかかるので彰化駅を通らないで台中へ行くバスもありますか?
もし他のバス会社でも構いませんので時刻表や乗り場などバスの情報も教えていただけると助かります。

帰りは新幹線の乗るので高鉄台中駅へ向かいます。
無為草堂から台北駅に戻る必要のない無料シャトルバスが便利かなと思っています。
無為草堂から一番近い乗り場は公益路口かも知れませんが乗り場の場所はどの辺りでしょうか?
最終に乗り遅れない為に22時前にバス亭に行こうと考えています。
http://www.eztravel.com.tw/package1/hs_rail/order/downloads/bus_a03.pdf

一般のバスでも公益路口から高鉄台中駅に行くバスがあるよう最終の時間はあまり変わらないみたいですがバス亭はそれぞれ近いでしょうか?

質問が多くてすみません。
よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 12/06/13 02:34

    Re:無為草堂

    無為草堂のWEBの一番下のところ、住所と電話番号のところに、メールアドレスも書いて
    有りましたので、演奏がよく見える席と書いて、一度お問い合わせをしてみてはどうですか?http://www.wuwei.com.tw/about/about01.htm

    離れのような個室以外は、両隣の話し声がうるさくて、演奏で雰囲気に浸るのも半減されます。そうなったら、鯉に餌をあげながら真近で見るのもいいかと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/06/10 12:57

    6/9(土)に行こうと思っています→それなら無意味な質問では?

    その点は置いておくとして・・・いちおう情報を

    停車地点が少ない快速バス。
    http://www.taiwantrip.com.tw/Besttour/Info/?id=34

    他社のバス。
    http://www.ebus.com.tw/zhonglu/jutime.asp

    バス停→住所でGoogleMAPを使って確認しましょう。
    http://www.thsrc.com.tw/tc/transfer/tac_add.html

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    6/9(土)に行こうと思っています→それなら無意味な質問では?

    k-2さん 

    はじめまして。
    お返事ありがとうございます。

    彰化客運のhttp://www.changhuabus.com.tw/content/view/76/60/しか調べる事が出来なかったので大変助かりました。
    鹿港⇒台中は教えていただいた中鹿客運で行こうと思ってます。

    バス亭の住所が分からなかったのですがお蔭様でGoogleMAPで確認出来ました。

    無為草堂の予約方法は出発までに分からなければどの席になるか分からないけれど直接お店に行ってみようと思います。


    色々参考になりました。
    ありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 鹿港⇒台中

    >台中へ行くバスもありますか?

    私は直行のバスを利用しました。
    運行の時間については現地に着いて確認した程度で記憶が曖昧です。
    台中の離発着は駅前。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    鹿港⇒台中

    彝驫靉さん 

    お返事ありがとうございます。
    日帰りで鹿港と台中は時間が限られてるので事前に調べられたら把握したいと思ってました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件