Q&A

ハノイからハロン湾までの移動方法を教えてください。

公開日 : 2012年06月10日
最終更新 :

ハノイからハロン湾までバスで移動したいと思っています。バスターミナルの場所(ハノイ、ハロン湾)、移動時間、料金を教えてください。ツアー参加ではなく自力で移動したいと思っています。またチケット購入方法も教えてください。その他特徴や注意点も教えていただけると助かります。またバス以外の移動手段があれば教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 12/06/11 14:56

旅慣れていないなら。。。

数日前に、ハノイーバイチャイーモンカイと移動してきました。
    ハロン湾が第一の目的なら、ハノイからのツアーに参加したほうが得策です。
    バイチャイで現地でツアーを探すと一人の場合は、足元を見られて、ぼったくられます。
    私も安くで手配してくれる所を探すのに時間と労力をだいぶ使いました。
    場合によりこの手間で余分な宿泊を要することになりかねません。
    そのまま中国に抜けるなら、ハノイからのツアーで途中離別をオススメします。
    路線バスは途中お客をピックアップしていくので余分な時間がかかります。
    一応。
    私はハノイ市内からザーラムベンセへバイタクで移動し、そこからバイチャイ行きのバスに乗りました。
    確か9万ドン。バイチャイベンセの近くの街道で強制下車。そこから路線バスのホンガイ行きに乗り、ブオンダオ通り付近で下車(7千ドン)
    もし直接行った場合は、このバスでホンガイへ行き、ホンガイ港発のツアーまたは貸切の方が安くて自由度があると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

参考になりました。ありがとうございました。

ツアーだと行きたいところに行けないとの固定観念がありましたが、途中離脱という方法もあるんですね。
    参考になりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • こんばんは

はじめまして。

約1年ちょっと前の情報ですが参考までに。

ハロン(バイチャイ)からハノイまでバスで移動しました。
    約4時間半。8万ドン。本数は多いです。
    旅行社が運行しているバスは知りませんが、ローカルバスは運賃があってないようなものです。
    通常は、始発なら出発からしばらくして、料金回収にきます。
    英語は通じないので、その距離なら、だまって10万ドン札だし、おつりを要求するような感じで。
    荷物の量によって料金が違うことも多いですが、ローカルバスはぼられないと思います。
    観光客目当てのミニバンとか旅行社は知りませんが。

ハノイからはツアーで行く人がほとんどみたいですが、全然、個人で行けます。
    また、ハノイのバスターミナルから、中長距離路線を利用したことがありませんので、ひょっとしたら料金表があるかもしれません。
    最近ではバス会社のチケットブース設けられ、ローカルバスより快適に移動できるバスが同国には増えていますが、同路線は知る限りないと思います。

サイゴンなどからなら、ハイフォンまで空路で行き、そこからハロンへという経路もありますが、バスが一般的です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

早速のアドバイスありがとうございました。

バスの本数も多いとのことで、安心しました。
    ハノイ⇒ハロン⇒ハノイの経路をバスで移動するプランを検討したいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件