Q&A

ヴェンゲンでの荷物のピックアップ

公開日 : 2012年06月10日
最終更新 :

ファストバゲージでヴェンゲンに荷物を送って、その日の内にピックアップするつもりでしたが、ヴェンゲンの手荷物カウンターの時間を調べたら、5:30~18:40となっていました。
現在の旅程では19:00にヴェンゲンに到着予定なのですが、やはり当日のピックアップは難しいでしょうか?
それから、駅の情報にBaggageとLeft luggageとある場合がありますが、前者は手荷物を移動させる、所謂ライゼゲペック等のための窓口で、後者は一時預かりの窓口の理解で良いのでしょうか?
出発日が近づきやや焦っています。ご回答よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    12/06/10 09:55

Re: ヴェンゲンでの荷物のピックアップ

列車で到着してそのまま荷物の窓口へ行って閉まっていたら、切符の窓口でタグを提示して「受け取りたいんです」と言えば渡してくれる公算大です。小さい駅ですし。
     ホテルに事前に頼んでおくのは言ってみる価値はありますが、タグが無いと昨今はセキュリティやらなんやらで断られるかもしれません。

あとは念のため一泊分の着替えなど(下着と洗面道具程度)を持っておくとよいかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ぼうふらおじいさん様、まーもっと様、そしておばちゃま様、ありがとうございました。OKでした。

ご回答へのお礼が遅くなり申し訳ありません。
    昨日おばちゃま様からの回答を頂いて慌ててホテルへメールを送って、仕事に行って、戻ってお二人からの回答を読んだ時点ではまだホテルからの返事が来ていなかったので、半ば諦め、まーもっと様のアドバイスに従い、ダメもとで駅で頼んでみようかと思っていましたが、
    今朝ホテルからの返事を確認し、受け取ってくれるとのことです(当日中に荷物番号を連絡するようにとありました)。当たり前ではなく、2分の1の確率とすればホテルに感謝ですね。
    みなさま、ご助言ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ホテルに頼めるはずです。

ソグドさん、はじめまして。

その日はWengenのホテルにお泊りですか? だとしたら、ホテルに予め頼んでおけば、荷物を駅からピックアップしておいてくれると思います。一度ホテルに問い合わせてはいかがですか? Wengenのような山のリゾート地のホテルは基本宿泊客の送迎&荷物運びをしてくれるはずです。(いつも無料でしてくれました。) 

窓口の違いに関しては、私はわかりませんが、Legt luggageといえば、一時預かりでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ホテルに聞いてみます。

おばちゃま様早速のご回答ありがとうございます。
    ホテルにメールしてみます。