Q&A

イランビザ所得

公開日 : 2012年06月10日
最終更新 :

昨日、私がいつもビザ所得の為に頼んでいる旅行会社にビザ所得を依頼した所、イランの情勢不安から中々ビザ発給が難しいとの事。勿論、高いお金を出せば所得してくれる旅行会社は幾つか有りましたが・・・
良心的な値段でビザ所得代行をしてくれる旅行会社を教えて頂けたら幸いです。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: イランビザ所得

私は先月、テヘラン空港でアライバルビザを取得しイランに入国しました。(ですのでテヘラン空港でのお話です)

到着後、VISAと書かれた窓口へ行き、窓口の人(愛想悪いオヤジだった)に観光ビザを取得したい旨と国籍を伝えると申請用紙を渡され、現住所、同伴者、父親の氏名、イランでの滞在先、イラン出国の航空券情報などを記入しパスポートと一緒に提出しました。
    その後20分くらい待ったところで「Japanese!」と呼ばれ(皆国籍で呼ばれてました)、イランに来た理由を説明し、さらに10分ほど待つことに。その後ビザが発給され、40ユーロを納めたのちにビザが貼られたパスポートを返され、無事14日間のシングルビザ取得となりました。

そして顔写真の提出は求められず。

アライバルビザは100%確実ではないと聞いていたので、ビザが出るまではドキドキでした。窓口のオヤジに入国理由を聞かれたときにtravellingと言ってしまい、何のためのtravellingなんだ?とつっこまれ少し焦りましたが、Sightseeingだよとはっきり答えると「わかった」といいそれ以上は何も尋ねられませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: イランビザ所得

ありがとうございます。
    私は7月18日に出発しますが今回のイランビザ所得は諦めました。
    理由はトルコ航空の方に「ビザが無い旅行者の搭乗は出来ない」と言われてしまったからです。
    限られた時間での旅行なので仕方ないです。
    またいつか自由に旅行出来る時にトライします。
    それでは・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件

個人でイラン大使館に行ったら門前払いくらいました。
    イランのE-VIZAは現在はいしだそうです。

せーじろー

• いいね! 0
    • コメント 0件

こんにちわ。

さて、イランビザの件ですが、現地の旅行会社でも取り扱っていて、手数料はだいたい60$です。イランと日本との間に金融の協定がないため、支払いは旅行者がイランに着いた時点での支払いとなりますので、安心です。
    また、航空ビザというのもあります。テヘランやシラーズなどの国際空港では、15日間までのビザを空港で発行します。イスラエルやアメリカ、イギリス人でなければ誰でも取得できます。

詳しいことをお知りになりたければ、メールをください。できる限りお答えします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 個人で申請なされたら如何ですか

日本に在住ならば個人で申請なされたら如何ですか。
    観光用e-ビザ申請は個人でも可能です。
    詳細は領事部のホームページを一読されてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件