Q&A

ウィーンプラハ間のユーロシティの遅れについて

公開日 : 2012年06月09日
最終更新 :

9月にウィーンからプラハまでユーロシティで移動します。9時33分出発の列車で移動しますが、プラハで16時のコンサートを予約しています。いろいろ調べるとユーロシティは30分程度の遅れがよく発生するようですが、実態はどうなのでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 逆コースで

食堂車の火災があり近くの駅に停車し遅延したことが
    有りましたがレアケースでしょう。

飛行機の様な遅れは先ずないです。インド?とは違う!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 逆コースで

日本でもこういうときは同じですから、その時は潔くあきらめます。このようなことが無いように祈るだけですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ウィーンプラハ間のユーロシティの遅れについて

>>9時33分出発の列車で移動しますが、プラハで16時のコンサートを予約しています。

EC172ですね。
    Wien Meidling駅09:33発→Praha hlavni駅14:19着

この列車は、時々使いますが、今までの経験では、定刻もしくは10分程度の遅延はありましたが、
    大幅な遅延は、通常はないと思います。この程度は、遅れとは言わないかもしれません?

コンサート会場へ直接行かれるなら、十分余裕はあると思います。
    一旦、ホテルへ行かれるなら、ホテルのアクセスなどで違ってくると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: ウィーンプラハ間のユーロシティの遅れについて

ありがとうございます。多少の遅れはあるにしても日本と同程度であり、安心しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件