Q&A

シャルル・ド・ゴール空港のタクシー

公開日 : 2012年06月09日
最終更新 :

6人の旅行です。パリ・シャルル・ド・ゴール空港に着いてから、6人乗れるタクシーを利用しようと思うのですが、そう言うのはいつも待機しているものでしょうか?

御存じの方がおられましたら、教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    12/06/09 15:52

3列シート車はほとんど無い

シャルル・ド・ゴール空港に3列シートの大人数が乗れるタクシーはまずいないです。
     6名でみなさんスーツケースなどの荷物をお持ちなのでしょうから、どうしても1台で移動したい場合は送迎サービスを利用するのが確実です。
     例えば以下のようなミニバスを使用したものですね。

http://paris-kanko.com/air-city.html

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

検討しなおしてみます、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • どこまで行くか分かりませんが?

運転手に目的地を正しく伝えられるのですか?

ロワシーバスでオペラ座まで行き地下鉄で行くほうが間違い無いのでは?

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

そうですね、、、もう一度検討してみます。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: シャルル・ド・ゴール空港のタクシー

パリ(空港送迎を含む)のタクシーの中に、6人乗れるようなタクシーは存在していると思います。
    実際非常に狭くは感じますが、6人乗れるような、ステーションワゴンに乗ったこともありますし、まあ問題なく乗れると思われる。バンタイプのタクシーも見かけたことがあります。

しかし台数の割合から見ると非常に少ない感じです。

空港のタクシー乗り場にも、この手のタクシーが来ることは間違えないと思いますが、台数が少ないと思いますので、『待っている』ということはほとんど期待できないと思います。

具体的な利用の仕方は、係員に、6人乗れるタクシーを、と伝えておけば該当タクシーがきたとき、その車を振り当ててもらえます。(勿論これも順番せいですから、、列で自分の番が来た以降、の話しになります。
    あとは想像ですが、空港に回ってくる大型のタクシーは、普通しないで見かけるよりは割合は高いと思いますが、いかんせん絶対量の問題があります。

運がよければ、あまり待つことなく利用可能かとは思いますが、運が悪いとからのタクシーはいくらでも来るが、大型がまったく来ない、30分待っても1時間待ってもダメということも考えられます。

このようになっておりますので、どういう方法をおとりになるかご検討されればよいと思います。

日本と同じでタクシーにも『定員』がございますので、見た目乗れそうな車でも、定員を超えて乗せることは違法となります。タクシーも係員も定員厳守ということに十二分に配慮しておりますので、このこともご理解おきください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

丁寧なご返答で良く分かりました

検討し直してみます、ありがとうございました~

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/06/09 09:32

手配

でないと無理でしょう。

現地のものを使うか、
    日本人用のものを使うか。

手っ取り早いのは、3x2の法則(算数か)です。
    値段も日本語でできるのは恐らく同じくらいでしょう。`

//www.alan1.net/
    //www.askshuttle.com/ここは6名でPrice : 75€
    //www.easyairporttaxis.com/
    VW Caravelle or similar EUR 75
    Mercedes Viano or similar EUR 115

やはり、手配でしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

そうでしょうね、、わかりました~

ありがとうございました~

• いいね! 0
    • コメント 0件