Q&A

インドでなるべく辛い物を食べずに旅行したい!

公開日 : 2012年06月08日
最終更新 :

カレーをあまり食べずにインドを旅行できるでしょうか?
場所はデリー、アーグラ、ジャイプール、バラナシあたりを考えています。

両親が体力のあるうちにインドへ行きたいというので、冬休みに両親、私、小学生の子供で旅行したいと思います。
しかし、両親は毎日カレーはきついといい、子供は辛いものが苦手で甘口のカレーが限界です。
私自身も前回のインド旅行では香辛料で胃がやられました…

前回の旅行はもう十数年前ですが、ホテルでは和食や洋食のレストランを見た記憶があります。
(家族旅行なのでそこそこ高級なホテルに泊まるつもりです。レストランも下調べしてホテルを選ぶ予定です。)
朝食や夕食はホテルで取ればクリアできるように思いますが、街の中、観光地が心配です。
ツーリスト向けのインド料理以外のレストランはすぐにみつかるでしょうか?
また、今ではスタバみたいなカフェなどあるのでしょうか?
インド料理のレストランでも辛くないもの、例えばデザートなどで(子供が)しのげますか?
カレーの辛さが調節してもらえる場合、日本で販売されているカレールーの甘口レヴェルになるのでしょうか??

辛いものが苦手なのにインドへ行くなんて…と正直、気が重いのですが、タージマハルを見たいという両親の希望をかなえてあげたいと思いますので、なんとか辛い物を避ける術のご教示、よろしくお願いします。
カレー以外の選択肢がほとんどないなら、両親には諦めてもらいます。
ちなみに家族はみんな旅慣れていますし、父も私も英語は話せるので、心配なのは食事だけです。

• いいね! 0
  • コメント 8件

8件のコメント

• トリツプアドヴァイザー で検索すれば??

どうも
    インド在住中ですが、有る程度のホテル なら 各種のレストラン が御座いますので 本場インド料理、洋風、
    日本を含むアジア料理等 食事出来ますし、各店舗のサービスの方にお伺いするか、辛さの調整を頼めば
    対応して頂けると思いますよ。
     デリー(グルガオウン含む)の5星クラスのホテルにはその国の料理のシエフも居られる所御座いますし、日本食材も週に1度
     業者が日本の築地市場から運んで来ますので、その分お値段は張りますが、和食も勿論 食べれますので、ご年配の方にはご安心では
     無いですかね。(朝食にも和食が食べれます)

その他 のレストラン&ホテルの 口コミ情報は

表題のトリップアドヴァイザー で検索して頂ければ 各種のレストランの口コミ等 日本語&英語で書かれていますので
     ご参考にされれば如何です??

お手頃な所から高級な所迄色々御座います。
     スタバはタージに入ると聞きましたが 未だの様ですが、カフェ等 デリーのコンノートプレイースとかならカフェやマック、ケンタ等御座います。少し歩けばサブウエイ、ピザハツト、ドミノピザ、最近チエーンのドーナッツの店もオープンしました。(店名忘れました)

たまに行く
     カーンマーケット 辺りだと欧米人の在住の方が来るイタリアンとか色々有りますから。。以前とは大分雰囲気は変わっていると思います。

まーこれもたまに行く バックパカーの方が集まる メインバザールのレストランのチキン タリーならお手頃でそんなに辛くは無いです
     麦酒も(キングフィシャー大瓶)付けて360ルピー位です。

ではでは

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

昨日は外出していたので、御礼が遅くなり申し訳ありません。
    トリップアドバイザーはよく利用しています(^.^)
    外国人のコメントは日本人と評価の視点が違っていておもしろいです。

>スタバはタージに入ると聞きましたが 未だの様ですが、カフェ等 デリーの
    >コンノートプレイースとかならカフェやマック、ケンタ等御座います。
    >少し歩けばサブウエイ、ピザハツト、ドミノピザ、最近チエーンのドーナッツの
    >店もオープンしました。(店名忘れました)

まさにこういう情報がほしかったんです!
    日本でもなじみのチェーン店なら子供も大丈夫なので、ホントによかったですw
    デリーならだいぶ食事の選択肢がありそうですね!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • だるかりーは辛く無いものがあるが・・・

それをインド語が分からない人が注文するのは難しい。

飯屋にいったらウエイター(女はいない)に「のーほっと」とでも言ってみては?

あちらこちらで食べたけど「乳製品のかりー」とか「一部の野菜のかりー」には辛くないもの「も」あった。

外見ではわからない。

うちの下の子は当時小2でちゃんとインドの旅で食事を堪能できました辛くてもインドの味を味わうのがインドの味では。

バナナの葉っぱのお皿に盛られた定食(たーりー)を喰って本当のインドの味を味わってください。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

のーほっと

「辛くない」だから、のーほっとなのでしょうか?
    カレーなので次回からは「まいるど」とおっしゃったほうがいいと思いますよ(^_^)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/06/08 23:58

辛くない料理も多いですよ

既に皆様ご回答済みですが、焼きそば(チャウメン)や
    パッコーラ、サモーサのような軽食系は、別に辛くない
    ですね。ただ、私は揚げ物ばかり食べていると、数日で
    体がおかしくなってしまいます。

デリーは、タンドゥーリ・チキン発祥のお店もあるし、
    日本料理屋もあるので、選択肢が一番多いですね。

カレーなら、ベジにして、ダール・カレーにするなど
    スパイスのマイルドなものを選んでいけばよいかと思います。

私の場合、辛さにやられる前に、暑さで水の飲みすぎになり、
    食欲もなくなっていくパターンのほうが多いです。

いずれにしても、お気をつけて。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

確かに、揚げ物も胃にもたれますね~
    デリーは日本食レストランで過ごせそうですね(^_^)
    体力のないメンバーなので、暑さは避けて冬に行く予定です。

タージマハルはもう一度見たいと思いますが、食事と無愛想な北インドの人たちを
    考えると、やや気が重いです(^_^;)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • インドで辛くない食べ物

中華というかインド料理レストランにもあるん
    ですが、チャウメン(チョウメン)です。これは
    辛くないのがほとんど。よくあるのはちょっと
    平べったい麺の中華焼きそばみたいなもの。
    ベジタブル・チャウメンなんか、たまに頼みます。

あとはスナック類で、屋台でもよくあるサモサとか
    パコラ。これらはだいたいそう辛くないです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

チャウメン

ありがとうございます。
    チャウメン、初めて聞きました。
    検索してみたらネパールとなぜかハワイでよく食べられている焼きそばみたいですね。
    インド料理レストランでもカレー外のチョイスがあるのがわかり、よかったです(^_^)
    パコラは(日本で)よく行くインドカレーのお店で、ナンの横に添え物みたいについてましたが、今初めて名前を知りました。

• 正直、インドのカレーは辛くないです。辛いのを捜す方が難しいですね。

インドにはいろんなカレーがありますが、ほとんどは辛くないですよ。

普通にバックパッカーの旅をしていると、
    焼き飯や焼きソバだけで、変化がないです。

それで、思い切って、タンドリーチキンを食べましたが、
    まあ、これはさすがに、ある程度は辛かったですね。

タンドリーチキンとキングフィッシャービール@ゴア
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2005/tandoori_chicken.htm

というわけで、全く問題ないです。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 2件

あの…

既述の通り家族旅行ですので、バックパッカーみたいな旅は考えてません。
    ご存知のようにインドは多民族、多宗教、さらに複雑な階級社会。
    どんな旅行をするのかで、受ける印象がかなり変わってくるように思います。

ただ、インドの焼き飯、焼きそばってどんな味ですか?
    食べたことがないので興味があります。
    やっぱり香辛料で味付けですか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 理にかなっていること

インドで辛いものが嫌なら、野菜料理を頼んではどうでしょうか。スパイスもそんなにきつくないし、ベジタリアンが多い国ですから、新鮮な野菜は豊富だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

なるほど…

ベジタリアン料理は思いつきませんでした!
    宗教上、インドはベジタリアンが多いんですね。
    インドの野菜料理はベジカレーくらいしか想像がつかないのですが、どんなものでしょう?
    加熱調理してありますか?

• 1ヵ月辛いものを食べなくってもインドは旅できます

拙い経験ですが一度も辛いものを食べませんでした。
    多種多様な料理がありますので口に会うのを召し上がったら如何ですか。

インド=辛いのイメージは少し違うような気がします。

ただ特選神戸牛のステーキが食べたいと思ってもお国柄無理ですが・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

十数年前の旅行ではカレーばかり食べた思い出しかなくて…
    今は選択肢がたくさんあるんですね。
    安心しました。
    牛肉はしばらく食べなくても平気です(^_^)

• 中華料理

Mainland Chinaという中華料理のチェーン店があります。Bangaloreで行ったことがありますが,本格的な中華料理で,中国人も多く来てました。インドの各地にあるようなので,検索してみて下さい。
    http://www.mainlandchinaindia.com/

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

さすが、中華。インドにもチェーン店があるんですね!
    参考にさせていただきます!(^^)!

• いいね! 0
    • コメント 0件