航空会社への問合せ結果

先ほど航空会社に電話しました。その結果を報告します!
(1)座席前の点線は何か
②非常口シートの条件はないか

(1)座席レイアウトに載っている点線は、非常時の経路、またはここに
 非常口がありますよ、ということを表しているものだそうです。
 座席前に何か壁のようなものはないとのことでした。

②非常口シートの指定に際しては、特にこれといった条件はないそうです。
 日本人のFAがいるので、現地語や英語を話せる必要はないようです。
 身体が不自由でなく、緊急時にお手伝いしてもらえる方なら問題ありません、
 との回答でした。緊急時に日本人のFAが違う場所で対応していたらどうなって
 しまうんだろう、と思いましたけど・・・

色々なアドバイスや情報をありがとうございました。
②については、他の航空会社で同じことが当てはまる
わけではないと思いますので、その都度確認します!

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • ありがとうございます

    ご報告ありがとうございます。
    ヒコクンさんは英語に不自由なさらないのですね? うらやましいです。

    ・・・はそこ以外にも非常口があるのにそこだけ脱出の経路ってのは何故?って思いますが、まあそういうものなのでしょうね~

    私も来月SASを利用してコペンからサンクトへ行きます。 SASは初めてなので楽しみです。

    以前非常口前の席から移動させられた方は確かロスからメキシコへの便だったと思いますが、たまたま日本人のご夫婦で商社マンで海外在住が長く英語もペラペラだったんですが・・・ その後夫婦は随分ご立腹されていたのでちょっと気になって・・・ 

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ありがとうございます

    英語はぺらぺらとまではいきませんね。でも話が専門的過ぎなければ問題ないと思います。
    英語がぺらぺらでも断られてしまうケースもあるんですね。
    それは理由が何だったのか非常に気になります!私でも腹が立つと思います。
    そういう時は理由を聞きますね、絶対(笑)

    避難経路か非常口を示しているのではないか、と言っていましたので
    確かな答えではないと思います。壁がないことは分かったので一安心です!

    私もSASは初めてなので楽しみにしています!
    サンクトペテルブルグ、楽しんできてください!
    もしSASのことで何かよい情報があれば、帰国後にでも教えてください!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 航空会社への問合せ結果

    これで一安心で よかったですね。

    先ずはコペンハーゲンに飛び スイスへ乗り継ぐのだと思います。
    空港の床が木なので ぬくもりがあってとてもいいですよ。大好きな空港の一つです。

    旅行を楽しんで来て下さい。

    • いいね! 0
    • コメント 0件