もう役に立たないと思いますが。。。

なかなかの大旅行ですね。もう既にこの夏、実際に旅行されてるかも知れませんが。

私は、南米は知りませんが、まず北米からパナマまでと、コロンビアから先を分けて考えられたらと思います。

北米から陸路で、パナマまで行くには、長距離バスがでているので、困難なことはありません。
(主としてパンアメリカンハイウェイを使用)

パナマとコロンビア間は、陸続きではあるものの、ちゃんとした道がありません。ダリエン地区といってゲリラがいて危険なため、パナマ政府はわざと道を作っていません。(通常は、飛行機。船もたまにあることはありますが。)

もうお役には、立たないと思いますが、しょっとした情報でした。

(中米グアテマラ滞在中  by やまかわ)

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント