Q&A

ビートルズウィークとリバプールから日帰り観光

公開日 : 2012年06月07日
最終更新 :

高校時代軽音楽(*恥ずかしくてバンドと言えない腕前)をやっていたので、イギリスに語学留学中に絶対行こうと思っていたリバプールへボーンマスからコーチで10時間かけて先日行って来ました!市内観光スポットやビートルズ関連スポットは歩きつくして完全制覇。ホステルスッタフともビートルズで盛り上がり、8月のビートルズウィークについて教えてもらいました。でも再度行って期待はずれだと残念なので今行こうか迷っています。詳細を存知の方そして感想を教えてください。
また、その際リバプールは観光はしてしまったので、日帰りで夜までに帰って来られる近郊お勧めのスポットも知りたいです。レジャーランドとかマイナーな穴場でも結構です。お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 一度は行ってみれば

行ったのは10年以上前なので参考程度。

期間中3泊しかしていないが結論から言えば大したことなかったです。
    もちろん感じ方は人それぞれだしFAB4ファンなら1度は“絶対”行くべきでしょう。

今なら情報はネットでいくらでも得られるので詳しくは書きませんが
    要するにお祭りです。かなり大がかりな移動遊園地が出現し
    あちこちにソックリさんが現れコピーバンドの演奏がたくさん見られます。

僕は(もちろん買う気はないが)オークション会場に入り様子を見て
    会場を出たら地元TV局のインタビューを受けました。
    ちゃんと胸にマイクを付けられて。ただし放送されたどうかは分からない。

当然ホテルは満室が多くなります。僕も連泊は取れず3日とも違う宿。
    とくにサッカーの試合とかぶると(今年は27日)ライムSt.駅は
    野宿する人であふれます。当然フーリガンのケンカなどもあるので注意。

ちなみに“完全制覇”というからには9 Madryn St.も行ったでしょうね。
    取り壊しが正式決定したらしいので…

日帰り旅行ですが、定番なら1時間程度のマンチェスター
    FAB4関連ならシンシアのBlackpool。レジャーランドとしても有名です。

リバプールはFab4のおかげで有名観光地ですが
    リバプールで活動したのはわずか数年、“聖地(生地)”としては重要ですが、
    やはりロンドンの方が…

• いいね! 0
    • コメント 0件