Matera いかがでしょう?

当初のご質問についてちょっと調べてみました。

Brindisi 着 7:30 として、Francavilla 経由だと 8:13 - 8:41//9:06 - 10:25、Bari 経由だと 8:24 - 9:30//9:44 11:11 で(うまくいけば) Alberobello に到着します。ただし、平日の場合です。で、Alberobello 発 16:46 の FSE に乗れば、Bari 経由で 23:12に Napoli に到着することは可能です。当掲示板においては、Alberobello 観光にそれほど時間を割く必要はないという意見もあり(暴挙嘘様兎角)、当日中に Napoli に行かれてもよいのかも知れません。

しかし、他の方も書いておられますが、折角イタリアにかなりの日数を割いているのに、最も魅力的な地域(私見)を Alberobello だけで素通りというのはいかにも勿体ないですね。かと言って、プーリア州でそれほど時間が取れないようでしたら、当日 Bari で FAL [ http://www.fal-srl.it/home.php ] に乗り換えて、(バジリカータ州になりますが)Matera まで行かれてはいかがでしょうか? 個人的にはこちらの方が、Alberobello よりよっぽど見応えがあると思います。Matera の後は、Potenza・Salerno 経由で Amalfi 海岸を目指せば、その後の旅程もたてやすいのではないかと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/08/28 01:06

Yarlan_Zey さん

アドバイス有難う御座います。  昨日映画アマルフィー観ました。

本日イタリア政府観光局からパンフレット届きました。

気分は既にヨーロッパです。

私の資料は主に地球の歩き方ヨーロッパ編とトーマスクック時刻表です。

残念ながら両者共 AlberobelloもMateraも何も載っておりません。

しかし両方見にいきたいです。皆様のアドバイスでAlberobelloには

何とか行き方分かりましたが、Materaにはどうやって行けばよろしいのでしょうか?

クックには、Matera駅載ってないので、これも私鉄のスド・エスト鉄道でしょうか?

イタリア観光局のパンフに簡単な鉄道地図載ってましたが、Alberobelloから

一度Bariに戻って、そこからMateraに行く感じでしたが、そうでしょうか?

地図を見る感じだとAlberobelloからMateraまではうまく乗り継ぎできても

4時間コースの様な距離にみえます。

もしそうだとすれば何処かに一泊する事になりますよね? 

次の日にAmalfi 海岸観るとしたら、Potenzaに一泊するのがよいのでしょうか?

それともAlberobelloからMateraへ行く途中のBariに一泊になるのでしょうか?

調べ方がよく分かりません。 アドバイス頂ければ嬉しいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Bari - Matera

この間は FSE でなく、Ferrovie Appulo Lucane になりますので、そちらの時刻表を参考にして下さい。それぞれ別の私鉄ですので、Bari での乗り換えはある程度の時間を要するかと...

あまり時間がないのであれば、Brindisi 到着当日何とか頑張って Matera まで行き宿泊、翌日観光後これまた頑張って Matera -(Altamura)- Potenza - Salerno - Amalfi海岸で行けるところまで行くしかないかと...