Q&A

ケアンズのグレイトバリアリーフ、船かヘリかどちらがおすすめ?

公開日 : 2012年06月06日
最終更新 :

船とヘリの両方で見たいけど、料金が高いので迷ってます。現地に行く前にネットで予約しておくか、
行ってから、天気をみて現地のツアーデスクで申し込んだ方がいいですかね?
もう水着にはなれない40才代の女性一人旅です、ホテルは安いバックパッカー宿に初兆戦してみようか
悩んでます、バスルームのみ共有の個室もあるようで、アドバイスください。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 参考にならないかもしれませんが。。。

私は5月に1人でケアンズに行ってきました。30歳女子ですwww
    ツアー高いですよね。現地でも、もちろん予約できますが、滞在時間が短かった為ツアーデスクに行く時間がもったいなくて、天気も心配でしたがすべて予約していきました。
    詳しくは旅行記にあるので、見てみてください。
    バッパー用の格安ホテルは、若いバッパーがたくさんいて英語が飛び交ってましたよ!
    私は英語やドミトリーに自信がなかったので、ハイズホテルに3泊しました。オススメですよ☆

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 現地申し込み

天候を見て、現地申し込みの方がよいです。
    ケアンズに行ったとき、前日、ホテルのフロントでグリーン島のシュノーケリング日帰りツアー申し込みをし、ピックアップサービスもありました。シュノーケリングセットのレンタル、船内でランチブッフェ、ガラスボート?での魚鑑賞もあり、日本の旅行代理店で申し込むより、安くお薦めです。
    ただし、グリーン島までの船は、船酔いをする方には、酔い止め薬を事前に飲むことをおすすめします。私はつらかった。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 天気みてその場で決めたらどうでしょうか?

私は一昨年の8月にケアンズに4-5泊しました。
    ある程度何をするか決めてましたが、現地に到着すると予想外の雨が続きました。
    よって天気予報を見て、晴れと思われる日の前々日ぐらいに船でポントゥーンまで行くGBRのツアーに参加することにしました。
    船の中でヘリコプターツアーの参加者を募っていたので参加しました。
    事前に知っており参加する気持ちでいましたが、船酔いしてゲロ袋を構えている人たちが続出し、娘もその一人でした。
    ヘリに乗る気分ではないかとも思いましたが、到着する頃にはみんなそれなりに回復していました。
    ヘリの時間は結構あとのほうなので船酔いは全然問題になりませんでした。

GBRの美しさは海面近くにいるとただの海で分からず、上から見ると美しかったです。
    ただ高額なので私たち以外にはヘリ乗る人はいませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/06/07 11:05

同世代

私は水着になりますよ。
    別に人に見せるわけじゃないし、もちろん誇示するつもりはないけれど、海は楽しんだもの勝ちです。

ミコマスケイに行きました。
    グリーン島はケアンズから近くて便利ですけど、観光地化されていると聞いたので、せっかくなら外洋まで出た方が綺麗です。
    ポントゥーンを選ぶか、島にするかは好みですが、酔いやすい人は島の方がいいかな?

私は船だったわけですが、帰りの飛行機から見たサンゴ礁の美しさは息をのみました。
    飛行機だとほんの一瞬ですが、ヘリだともっと満喫できるわけですよね。
    お金に余裕があるなら、ヘリはすばらしいと思います。
    かなりお値段がはるので、考えどころです。

ホテルは、私はもう安いホテルには泊まれない体になってしまいました。
    若いころのように何でもOKじゃないんですよね。
    学生時代とか、ユースで旅行したのに・・・

ホテルは疲れをいやすところです。
    大丈夫ならいいですが、私はヘリはあきらめてもホテルはちゃんとしたところに泊まりたいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ケアンズのグレイトバリアリーフ、船かヘリかどちらがおすすめ?

グレートバリアリーフ・・・良いですね(*^o^*)/

私共中年夫婦はダイビングで5度参りまして、4度がケアンズでした。
    家内は、アラホー~50代まで、ケアンズでも一緒に潜ってます。

40代のなまちゃんさんはまだまだお若いので、せっかくですので
    水着で少しでもGBRを体験されてはいかがですか?
    お一人で誰にも気兼ねなしですし、向こうでは超ど級のご婦人方が
    一杯ですよ(*^o^*)/

私は「船」を提案します。  
    そしてヘリで使うお金を「GBR体験」に回した方が良いと思います。

ケアンズからは色んなクルーズが出ています。 
    沖に浮かぶ「ポンツーン」でのシュノーケリングや「グリーン島半日・
    一日観光」など。

私共夫婦は「グリーン島」が気に入りましたので、数度参りました。
    (1泊した事もあります)  
    島の周りはサンゴ礁の遠浅です。  
    シュノーケリング・体験ダイビング、ガイド付きの島探索など楽しめますよ。

アー、ケアンズへ行きたくなったぁ(≧▽≦)☆

• いいね! 0
    • コメント 0件