Re: どこまで・・

さすけねえさんが教えてくれたサイト、パリ情報満載で便利ですよ。
私もバスや地下鉄のルートここで調べてました。

北駅から直通でサンロック教会辺りでしたら48番をポチッとしてみて下さい。
終着のルーブルが最寄駅だと思います。徒歩10分位あるかもですが、地下鉄よりは楽だと思います。

目的地リストのサンロック教会をポチッとすると、サンロック教会付近のバス停、メトロ駅が表示されます。
ホテル近くのバス停からバスルートを探しても良いですね。

北駅の情報もこのサイトのパリの駅に載っていますのでバス停もわかり易いと思います。

パリのバスにはスーツケースを持った旅行客が結構乗っています。
私なら北駅でモビリス1-2ゾーン購入してバスを利用します。
バスは慣れると楽ですし、車窓も楽しめます。

地下鉄も便利ですが階段しかないところも多いです。
また、地下鉄通路で人気が無い時はちょっと恐いような気もします。

バスでも地下鉄でも乗り降りの際はバッグなど気をつけて下さいね。
あとチケット売場もスリが多いと聞きました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 便利ですね。

サイトに入って、ご指導いただいた通りに進めてみたら・・・便利ですね!
    印刷しようとしたら、路線図の番号と矢印が印刷されなかったのは、私の
    プリンターの問題でしょうか???

48番のバス停、サンロック教会からちょっと遠そうですが、時間的に
    恐くないし、観光客も沢山いそうなところなので(スリも多い?!)、
    スーツケース持って歩けそうな気がします!

これに挑戦してみようかなぁ~☆
    ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 便利ですね。

私も確か印刷できなかったような・・・
    途中で進まなくなってしまいました。

39番バスもパレロワイヤル横に止まります。こちらの方がちょっとだけ近いようです。
    迷わなければサンロック教会まで5分程でしょうか。

バスは渋滞していなければ北駅から15~20分位、以外と近いです。

メトロの窓口でメトロとバスの路線図もらうと良いですよ。
    バスは路線にも因るかと思いますが安心して乗れました。