Q&A

8月6日 00:30 羽田発 バンコク経由チェンマイにタイマッサージ留学に行きます

公開日 : 2012年06月06日
最終更新 :

初めての海外旅行で一人旅です。
タイ チェンマイで タイ古式マッサージの留学に行きます。
色々調べてはいるのですが、乗り継ぎや空港内でのやり取りが不安です。
もし8月6日にチェンマイに行かれる予定がある人がいらっしゃいましたら、ご一緒していただけないでしょうか?
もしくは、乗り継ぎやタイ旅行についてのアドバイスをお願いします。

タイ古式マッサージ留学をされたことがある人もそのときの状況や情報を教えてください。
ちなみに私は、「CLSマッサージスクールにいきます」

初めてのことですので、わからないことだらけなので、少しでも情報をお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 同じ日に出発ですが・・・

偶然ですね!私も8/6からCLSマッサージスクールに行くんです。
    私もチェンマイもタイも一人海外も初なのでc-kkさんと一緒に行けたら安心なのですが、
    残念ながらこちらは成田10:50発のバンコク行きなんです。
    その時間にはc-kkさんはもうチェンマイに着いちゃってますよね。
    道中をご一緒することは無理なようですが、どうぞあちらで仲良くしてくださいね。
    ではチェンマイでお会いしましょう♪

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/07/30 19:27

そうなんですかぁ

mametakoさん、コメントありがとうございます。
    ほんとに偶然ですね。

私は朝には到着していますね。
    まだ寮は空かないみたいなので、観光でもしていて下さいと事務局の方に言われたので、一足お先にふらっとしてきますね。

mametakoさんと現地でお会いできることを楽しみにしております。

• Re: 8月6日 00:30 羽田発 バンコク経由チェンマイにタイマッサージ留学に行きます

こんにちは。
    初海外、一人旅で留学、頑張ってくださいね。
    出発日時は決まってるようですが、渡航手続き(パスポートやビザ)や住む場所の手配は済んでいますか?
    00:30羽田発は共同運航便のようなので、バンコクでタイ航空(TG)の国内線乗継ならば容易にできます。
    コンコースC近くの乗継専用の入国審査場を通ればいいだけです。胸にシールをはってくれますが、国際線からの乗継客のしるしですから、チェンマイ空港を出るまでつけてて下さい。
    羽田で預けた荷物はチェンマイで受け取ります。
    分からなければ、バンコクに着く前に機内でCAさんに聞いてみて下さい。
    私はこのルートで2回チェンマイへ行きました。のべにして1週間程なので残念ながら多くの情報は持っていません。
    私が頼りにしているサイト「サワディーチャオチェンマイ」、検索してみて下さい。
    ここに書いた乗継の手順も詳しく載っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件