Q&A

アジア諸国での移動手段について

公開日 : 2012年06月06日
最終更新 :

今年の夏に、クアラルンプール→シンガポール→バリ→ジャカルタ→ホーチミン→バンコク→プノンペン→クアラルンプールという感じでアジアをまわろうと思っています。シンガポール→バリ→ジャカルタ→ホーチミン→バンコクはair asiaを利用しようと思っています。そのほかの移動は全て陸路での移動を考えています。そこで質問ですが、陸路を使う場合、各国間何を使うとよいか、値段はいくらくらいかかるか、どれくらい移動時間がかかるか、どこでチケットを入手できるか、またチケットは事前予約なしでその場で入手できるのかを教えていただけないでしょうか。なるべく低予算で行けたらと考えています。移動時間は長くなっても構いません。質問が多くて申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• スタンプラリーの旅を予定しているのですよね?

何とも合理性のないルートですね。
    学生さんに多いスタンプラリーですよね。
    頑張ってスタンプ集めて下さい。
    質問内容も歩き方を読めばわかるような内容ばかりです。
    まずはご自分で調べて、それでもわからない場合は質問すべきではないでしょうか?

エアアジアについてですが、LCCはキャンセル、延期、よくあります。それに対しての対処は払い戻しか同路線の振替のみです。その間の宿泊や交通費はいっさい保証しません。
    搭乗客が少ないのでキャンセルとか日本では考えられないキャンセル理由の時もありますし、台風が来たら全て予定は狂いますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • まず、「Lonely Planet South East Asia on a Shoestring」を買うことです。

take4take4さん、どーも。

質問を読んでわかることは、「まだ何も考えてない」って事です。
    思いつきで、行き先を並べただけでは?

おそらく、エアアジアでのクアラルンプール往復も、手配してないでしょう。
    帰国日が決まってませんからね。
    それから、全体の旅行期間もわかりません。

何をしたいかも、不明です。
    例えば、バリ島は一人旅してもいいですが、
    基本、ビーチでのんびりするところです。

ジャカルタは何もないですよ。
    シンガポールは、物価が高いだけ。

マレーシアも、エアアジアがなければ、わざわざ行くようなところではないです。

それから、例えば、

>>ホーチミン→バンコクはair asiaを利用しようと思っています。

このルートは、陸路で、ホーチミン→プノンペン→シェムリアップ→バンコク
    と移動するのが普通です。

ここを陸路で通らないならば、東南アジア旅行の意味がないです。

それから、バリ島は、一人で行くところではありません。
    恋人と行ったほうがいいです。

こちらも参考にどうぞ。

アジア旅行
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/asia.htm

それから、旅の情報は現地に行けば、いくらでも手に入ります。
    ですから、どこへ飛んで、どこから戻るか、程度を考えて、
    「Lonely Planet South East Asia on a Shoestring」
    でも読みながら、その場その場で考えたらいいでしょう。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご返答ありがとうございます

今年の夏、大学のサークルでカンボジアへの派遣があります。今回の行程は、その派遣の日程や出国や帰国の日にちを考え、その中でできるだけ安く行けるようにと考えたものです。ご指摘通り、ベトナムからカンボジアに入るのが普通ですが、理由があってこのようなかたちになっています。旅の目的も、主にカンボジアでのボランティア、現地大学生との交流で、各国をまわるのはそのついでです。ちなみに2人で行くので、バリについても問題ないでしょう。
    教えていただいたようにその場で考えてみるというのもいいかもしれませんね。ありがとうございます。