楽しませていただきました

ま~おじさんさん こんばんわです

旅のお話を楽しく拝見させていただきました
ありがとうございました

トイレットペーパー これは 分かる人にしかわかりませんよね
でも とても大事な話題です(笑)
私は旅先でご迷惑をかけては・・と思うので、日本製の物(水に溶ける)も 汚物入れ・・ですが

>セビチェとピスコサワーの食べ飲み比べ、インカコーラとワイン漬けとなり
わかります!!
セビチェとピスコサワー・・・相性がいいですよね ワインも安くて美味しいし~ 
ジャガイモも 脇役(付け合せ)にするには もったいないくらい美味しい・・・
私は 強い香辛料が苦手なので、旅の後半は小食になりますが、果物・ワインに偏るため痩せない(笑)
楽しく食べることができたのですから、体調も良かったのですね

鶏肉・・・ジューシーで美味しいですよね
市場はのぞきませんでしたか? 
美味しい秘密は、元気なニワトリさん・・・ちょっと可愛そうですが
真っ青な空の下、家畜も野菜も人間も すごく元気ですよね

>ヒューストンで沢山のナスカのお宝に遭遇することになったり
すごいですね、ヒューストンは空港と周辺のホテルばかりなので 知りませんでした
機会があれば ぜひ行きたいです

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• お世話になりました

のりーたさん、ご指導本当にありがとうございました。

> 私は旅先でご迷惑をかけては・・と思うので、日本製の物(水に溶ける)も 汚物入れ・・ですが
    トイレに行くと分かりますよね。大きな紙くず籠があるところは、絶対に流してはいけないと。
    妻にも言っておきましたので、ちゃんと処理していたようです。
    水の出ないトイレも何箇所かありましたので、水の重要性が認識された旅でした。

> 市場はのぞきませんでしたか? 
    残念ながら、スーパーの肉売り場程度しか見ることが出来ませんでした。
    でも、ジューシーな鶏肉のグリル、硬いけれど味わいのある牛肉など、すっかりペルー料理のファンになりました。勿論セビチェも素晴らしい。
    のりーたさんはコリアンダーは苦手ですか?ほとんどの料理にちょっとだけコリアンダーが入っていましたが。以前、ベトナム料理店でラーメンのようなものを頼んだとき、山のようなコリアンダーには閉口しました。

> 機会があれば ぜひ行きたいです
    もし、USAがお嫌いでなければ、HoustonのMuseum Districtは、訪ねる価値のある場所だと思います。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お願い・・・

ま~おじさんさん こんにちはです

>水の出ないトイレも何箇所かありましたので、水の重要性が認識された旅でした
    そうですよね 南米は井戸水を引きやすい 低地の方が中心部(1等地)が多いですからね
    クスコも 巨大なすり鉢状の地形ですよね
    底のほうに、王様・聖職者・権力者の住宅が集中いたでしょ(今も昔も)
    すり鉢の縁の方に住む人は 住居からして・・・・です

マチュピチュの こんな高地に水が出ている・・これもとても不思議な光景でした

>のりーたさんはコリアンダーは苦手ですか?
    はい・・・ 香りを楽しむ位ならOKですが、辛い物はちょっと苦手です
    私の必修単語に「辛いですか?」「辛いのはダメです」があります(笑)

アメリカの博物館も楽しそうですよね 時間があればじっくり見てみたいのです

ま~おじさんさんにお願いがあります
    お手数でなければ こちらへの書き込みもぜひ お願いしたいのですが
    いかがでしょうか?
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/357120/-/parent_contribution_id/357120/