Q&A

ウェスティンランカウイ2bedroom ocean facing suite

公開日 : 2012年06月04日
最終更新 :

今年の夏にWESTIN LANGKAWI RESORT&SPAに家族で滞在予定です。
ホテル側からは、2bedroom ocean facing suiteを薦められました。
1bedroomよりこちらの方が何故値段が安いのか?
部屋の写真がどこにも載っていないのはなぜか?
部屋価格は、1泊2500MYRですが、もしかして、部屋が古い?改装されていない?
情報のある方、泊まったことのある方、教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 12/06/05 08:36

Two-Bedroom Suiteのほうが上なのでは?

`旧SHERATON PERDANA RESORT
    ですよね。1995年なので、極端に古い
    ホテルではないので、特に老朽化が進んでいる
    と言う宿ではないでしょう。以前、米西海岸の
    大都市のシェラトンのスイートを予約して、友人
    家族と泊まろうとしたら、『うちのホテルの
    スイートはぼろいから泊まらないほうが良い』と
    言われたことがありますが・・・。本当に手入れが
    行き届いて居らず、半ば物置のような部屋だったし、
    同じく某欧州のシェラトンのオーシャンスイートも
    単に、部屋が広く、確かに窓を開けると目の前が
    死ぬ前に見ておけと言われる絶景でしたが、部屋は古く
    興ざめ。

Ocean Front Suiteに対し、
    Ocean Front Renewal Suiteがありますね。
    ということは、上記部屋は改装前の可能性はあります。
    写真も掲載されていないということは、見てくれが良くない
    可能は確かにあるでしょう。

しかし、
    Designed as the ultimate setting for rest and renewal,
    our fabulous Two-Bedroom Ocean Front Suite not only captures
    glorious ocean views from its expansive terrace; it also offers
    a fantastic state-of-the-art gym and restorative Jacuzzi
    for your private use and enjoyment.

さらに、Two-Bedroom SuiteのほうがOne-Bedroom Suiteよりも高いですよ。
    8月中旬では。かりに逆転現象がおきているとすれば、早期割引きなどで、
    One-Bedroom Suiteの安い部屋が売り切れ、ラックレートに近い高い部屋しか
    残っていない。一方、Two-Bedroom Suiteはもともと高いので売れ残り、
    相対的に安くなっているだけとか。あり得ないことではないでしょう。

写真のないのは、最近改装したばかりで、間に合わないのかも知れません。

お得様に、『汚いのでお安くしまっせ』という商売はまずやらないと思います。
    代理店ではなくホテルからのお勧めなら、素直に従っても良いのでは?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 普通は2bedroom suiteの方が1bedroom suiteより高いですが。

2bedroom ocean facing suiteを薦めるホテルスタッフにどういう理由でこちらの方が安くなるのか尋ねられてはいかがでしょうか。その際、お気にされる両ルームタイプの改装年も聞かれるといいと思います。

ホテルのサイトを見ましたが、2bedroom ocean facing suite(289平米)より広い1bedroom ocean facing suite(369平米)もあります。恐らく予約ご希望日には下のカテゴリーの1bedroom ocean facing suiteが満室であるか、ご希望日は稼働率が高く安い宿泊プランでの予約が1bedroom ocean facing suiteではできない可能性もあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 普通は2bedroom suiteの方が1bedroom suiteより高いですが。

ご回答、ありがとうございます。改装年をホテルに訊いてみようかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件