Q&A
  • 男性
  • 千葉県
  • 吸わない
  • 飲む
  • 英語片言

来週デリー・アーグラーに行きます。天候について

公開日 : 2012年06月04日
最終更新 :

来週、デリー・アーグラーに行きます。
インドは初めてです。
アーグラーへは列車で日帰りの予定です。
天気予報では晴れ・気温44度とのことですが、どんな感じでしょう?
注意点やアドバイスなどどんなことでもお知らせ下さると助かります。
それから日本の柿ピーが喜ばれるって本当でしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 同じ時期に行ったことあります

終日タクシーチャーターして、観光スポットに行って、30分ー1時間降りて観光して、タクシーに戻ってまた次のスポットへというスタイルでした。この時期の北インドの暑さは殺人的です。同行者が一人熱中症で倒れました。上記のように、1回に外にいるのが1時間程度で、タクシーの中エアコンガンガンに効いて休んでたにも関わらずです。私は暑さに強くて大丈夫でしたが、全身汗が蒸発して残った塩で白くなりました。列車で行くってことは、駅降りてから交通手段を確保されるかと思いますが、リキシャーだと死にます。エアコンが効くタクシーをチャーターしたほうがいいです。それでも十分に水分補給をし、無理しないでください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 今朝デリーから電話がきました。

暑い、地獄です。
    列車はAC席で!あの密度と暑さは扇風機ではしのげません。
    インド人は柿ピー大好きです。ポカリも好きです。
    醤油味はインド人に大人気です。
    私がインドへ帰る時のお土産は柿ピー、煎餅(甘くないもの)、ふりかけ、お茶漬けの素、チップスター、です。
    交流を図るために持って行くなら小分けにされてる柿ピーが一番良いのだと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

回答

暑さは半端では無い様ですね!
    やはり柿ピーは人気なんですね!
    お煎餅も良い様ですね。
    情報ありがとうございました。