Q&A

サンフランシスコ

公開日 : 2012年06月03日
最終更新 :

なかなか、ホテルが決められません
どこらへんに泊まったらいいか、
アドバイスを下さい


https://plus.google.com/u/0/117231376528699100316#photos/117231376528699100316/albums/5749812664455045105


この画像は、★印の赤丸ついたところは、行きたいところ

地図の下のほうには、サンフランシスコ国際空港があります、
※画像を悪用しないで下さい



私が行きたいところ(市内)は、ホテルの値段も高いです。
私の行きたいところ(★印)は、一日か二日あれば回れますか?
7日いるつもりなので、ほかにキャンパスも行きたいなと思ってます


空港近くの方がホテルは安いです
もし空港近くに、ホテルを予約したら、不便?ですか?
効率よく回れるようにしたいです。


どこらへんのホテルを予約したらいいか教えてください。


航空券もまだ予約してないので、
納得いく値段がなく、値段ばっか気にしてしまって、どんどん遅くなってしまいます



アドバイスを下さい!

  • いいね! 0
  • コメント 10件

10件のコメント

  • 保険加入をお忘れなく

    トピとは全く関係のない話ですが。

    今日、前から予約していたウルトラサウンド(エコー)の検査に総合病院に行ってきました。20くらいの日本人の女性と、そのお友だち、医療通訳の人が順番を待っていました。

    20歳くらいの患者さんはほとんど英語ができずに、バンクーバーに住む友だちのところに遊びに来た感じでした。そして急に具合が悪くなり救急車で運ばれ入院した模様。

    元気だから来た海外旅行先で、怪我ではなく突然の病気。英語のできるお友だちがいたから入院まで辿り着いたようですが、さすがに海外旅行保険に電話して今日は医療通訳の方が病院に来ていらっしゃいました。保険に入っていても夜は電話が繋がらず、お友だちが付き添ったようで、一晩明けた今朝は通訳が来たものの、お友だちは今日は仕事を休んだとおっしゃっていました。

    バンクーバーで救急車で運ばれたら$700くらい払わなければなりません。入院は1泊$1,000くらいかかります。その他に検査費、診察代、治療代、投薬代とかかってきます。

    質問者さんはお金がない、、、ということをおっしゃっていたので、保険のことまで考えていないのではないか?と気になったのでコメントをしています。お金がないからこそ保険には加入してください。

    きちんとした保険に加入していれば誰かに怪我をさせた、誰かのものを壊した、自分のカメラを壊した、病気になった、飛行機が遅延した、、、などといった際にも保険金が支払われます。

    私はカナダ在住、海外にも年に2〜3度行きますが、これだけ慣れていても必ず保険に入ります。クレジットカード付帯の保険も2つあります。それでも何かあった時のこと、金額を考えると必ず海外旅行保険に加入します。

    今日の日本のお嬢さんを見て、改めて「こんなことは日常的にあるんだな〜」と感じました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます。

    ご心配ありがとうございます
    もちろん保険は入りますよ!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: サンフランシスコ

    こんにちは。

    楽天トラベルで調べたところ、7月25日出発、7月30日帰国でデルタ航空売利用。

    MARRIOTT SAN FRANCISCO UNION S (マリオット サンフランシスコ ユニオン スクエア ) 二人で512,682円(航空券込み)でした。

    JW Marriott San Francisco Union Square (JW マリオット サンフランシスコ ユニオン スクエア ) 二人で518,140円(航空券込み)でした。

    HILTON SAN FRANCISCO UNION SQUARE (ヒルトン サンフランシスコ ユニオン スクエア ) 二人で518,140円(航空券込み)でした。

    http://web.travel.rakuten.co.jp/dynamic/DynamicSearchAction.do?sessionRef=280012295/785378759&condition=200&journey=102&city2=SFO&city1=TYO&area=NAM&country=US&startYear=2012&startMonth=07&startDay=25&departureTime1=&endYear=2012&endMonth=07&endDay=30&departureTime2=&codeAirline=&ticketType=DCY&adultNum=2&infantNum=0&childNum=0&childNumNoBed=0&f_heya_su=1&hotelNoInfo=&rcodeInfo=&tourNoInfo=&tourCourseNo=&campIdInfo=&goodsNo=&referPage=%2Fdynamic%2FDynamicSearchAction.do#TOUR_FOCUS

    いいホテルで場所もいいので問題はないかと。

    ちなみにデルタはアメリカの航空会社で、上記は成田ーサンフランシスコの直行便です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます。

    みてみますね

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございます。

    あたしは、38万円くらしか(ホテルと航空券)ないといってるのですが、
    母は、30万円以内に抑えたいといってます


    無理ですよね....

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    12/06/04 18:25

    38万円くらしか(ホテルと航空券)ない!

    とんでもありません。

    ツアーのほうが安いんです。約半額です。
    1名30万円あればおみやげまでかえます。親子だとホテルの部屋は1つでツインベッドで済むのでホテルの分がさらに安くなると思います。

    個人旅行でこのシーズンでいいホテルに泊まろうとすれば逆に高くなります。
    例えば、簡単に見つかったEXPEDIA のサイトです。
    http://www.expedia.co.jp/packagesearch?cadu1=2&drtn1=2012/8/1&qryt=8&CMBTX_0_rgnm=san+francisco&cSei1=0&dlvl&rdct=1&subm=1&subm=1&ttla=SFO&inttkn=E6vhoagFgHL0IE8l&dsct&cmbt=2&dnam=san+francisco&crom=1&tdpt1&ffst=0&rtmx&trtn1&destinationId=178305&dcty=TYO&rfrr=Page.Packages.Disambig.Dest.Airport.BestMatch&rtmn&semcid=expe.jp.yhoo&ddpt1=2012/7/25

    大韓航空利用ですが、JAL とかUNITED とかを利用するツアーはたくさんあります。HISとか町にある代理店へ行けば教えてもらえます。

    ツアーといっても航空券とホテルだけのパッケージです。初めてならユニオンスククウェアのニッコーホテル(日本航空のホテル)に泊まるのがよろしいと思います。個人旅行は難しくてもツアーならまだ間に合います。観光都市はそのような仕組みになっています。旅行会社がホテルを押さえてしまうので個人では高いところしか予約できません。

    またまたお邪魔しました。

  • 退会ユーザ @*******
    12/06/04 15:03

    Re: サンフランシスコのホテル

    先日書いたこのコースのほか
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/617891/-/parent_contribution_id/397234/

    追加されているのは、Haight – Ashbury
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/109392/image_browse?album_id=12089?1296070414

    と Civic Center あたり?
    http://www.k2.dion.ne.jp/~nfactory/sanfran.files/civic-ctr.jpg

    でしょうか? あとは、tsukishima さんが書かれたAlemany Farmaer's Market みたいですね。私も行ったことはありませんが、半日ぐらいはゆっくりされるのでしょうか? 追加の分3箇所で1日、でダウンタウンに円がついているのは買い物でしょうか? POWELL の駅のGAPと反対側にあまり縁がありませんが、NORDSTROM のデパートがあります。その隣?の地下のフードコートなら時々行きますが、いろいろあって高くはないです。 BART の駅からつながっています。

    いまのところだと、買い物1日加えても3日あれば歩けます。

    ホテルはユニオンスクウェアとかファイナンシャルディストリクト、フィッシャマンズワーフが観光の人には便利ですが、いまはシーズンなのでいいホテルは250$~で、まずはもうないと思います。
    ちょっと落ちるのは治安が少し悪いCIVIC CENTER あたり、私がよくとまったHOLIDAY INN はありますが、でも200$します!

    私がこの頃泊まっているのは、空港でもBURLIGAME のVAGABOND INNですが、安いだけであまりきれいでないのでお勧めはしませんが、100$以下です。HOLIDAY INN EXPRESS で朝食つき150$であります。ベッド2台のツインの部屋もあると思います。

    スカイゲートのホテルは見てみましたが、ろくなホテルは出てないです。ヘイワードとか! 湾の反対側のところがサンフランシスコ空港の検索で出てきます。サバーが遅くて全部見るのかったるいです。

    自分ではツァーとかで行ったことはないのですが、ツアーは探せませんか? 

    またまたお邪魔しました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます。

    ツアーは、高いので、あまり調べてません。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/06/04 11:14

    サンフランシスコ観光のホテル

    こんにちは。
    観光目的でSFO周辺のホテルはお勧めしません。
    既に回答が有ったように、観光したい場所はダウンタウンなので、毎日往復するのは大変ですよ。
    また、BARTは空港には行きますが、ホテル周辺に駅は無かったと思います。
    従って、空港まで行って、空港からは送迎のシャトルバスを利用する事になります。
    そのため、毎日$30強と2時間無駄にすると思って下さい。

    示された地図の赤丸の場所を廻る観光であれば、中2日で廻れそうです。(最低3泊すれば廻れそうです)
    宿泊日数を少なくしてみてはいかがですか?

    市内中心部で比較的治安がよくって、設備面で問題のないホテルとなると、1泊2万円位でしょうか?
    サンフランシスコは観光都市なので、ホテル代は高めです。1説には、NYに継ぐ高さだとか。

    概算ですが、航空券が一人15万円。ホテルが1泊1部屋2万円で計算すれば7泊で44万円位ですね。
    後は、これを基準にツアー等を探してみてください。

    サンフランシスコにも危険な地域があります。どんなに安くてもそういうエリアのホテルは避けた方が良いです。
    危険なエリアは、地球の歩き方にも書かれています。
    大体、安い価格の物は、キャンセルできない物が多いので、値段だけで飛びつかないよう気をつけてください。
    予約したけど、後で調べたら、危険なエリアだったとかにならないように。

    参考にしてください。



    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: サンフランシスコ

    こんにちは。

    私が質問者さんだったら、、、と考えての回答です。

    私だったら7泊もせずに、4泊くらいにしてユニオンスクエアのホテルに泊まります。ご希望の観光は丸三日もあれば済むでしょう。

    夏休みの高い時期なので、効率よく回ってホテル代を押さえます。なので今回は大学のキャンパスも行きません。(あくまでも私だったら)

    キャンパスに行っても、特別何をしたいとか何を見たいという目的がないなら、ただの建物見物に終わってつまらないと思います。

    ユニオンスクエアの周りのホテルに泊まった方が朝から夜まで楽しめます。郊外のホテルに帰るのは結構面倒だと思いますし、電車に乗って往復2時間、二人で$30以上毎日に無駄に使うことを考えれば4泊5日くらいで、少し贅沢にのんびりと過ごすと思います。

    観光目的を消化すれば、毎日に2時間も電車に揺られながら、帰国の日まで過ごす方が面倒ですし無駄だと思います。

    航空券の日程もそうですが、土日発は5,000円(一人片道あたり)増しだったりしますので、出発日も決め込まないで、検索してみたらいかがでしょうか?

    初めてのアメリカ旅行、まずは手の届くくらいから始めてたらいかがですか?

    もしくは航空券とホテルの付いたほぼ自由行動のツアーで探すとかするのも手だと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます。

    日を短くすることも考えて見ますね

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    12/06/04 09:29

    BARTで移動できるところ

     市内のホテルが予算オーバーということであれば、BARTで移動できる周辺の街にしてはどうでしょう。
     たとえばバークレー。むか~し、お仕事でUCバークレーへ行った際に数泊しましたが、大学の街ということもあって治安もよさげな印象でした。(今の雰囲気はわかりませんが)

     booking.comで見ると3☆のHoliday Inn Expressが1泊朝食付きで11,000円ちょっとから。評価も結構ポイントもまぁまぁいいようです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます。

    見てみますね!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 具体的な予算がわかれば

    具体的な宿泊先がいろいろあげられるのですが…

    Air Travellerさんがおっしゃっているように
    観光したいところから距離があれば、その分交通費がかかります。
    特に効率を重視するのであれば、やはり中心部のホテルがいいかと思います。

    ダウンタウンの中でも、ユニオンスクエアやフィナンシャル・ディストリクトあたりは
    本当に高いです。
    全米の中でもホテル代の高さはニューヨークに次ぐ、なんじゃないかなあ。
    ジャパンタウンあたりだと、少し安くなりますけれども、
    交通アクセスの利便性を考えると、断然ユニオンスクエア周辺なんですよね。
    (もちろんジャパンタウンに宿泊して観光できないわけではないです)

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • サンフランシスコのホテル

    お調べの空港近くのホテルが中心部のホテルに比べ、どの程度安いのか存じませんが、空港から中心部までBARTで一人片道8.1ドルなので、お二人で往復されるとその交通費だけで30ドル以上かかります。そのあたりも考慮されてお決めになってはいかがですか。もちろん効率的なのは中心部のホテルに軍配は上がりますが、そもそもはホームステイを最初お考えだったのですよね。ステイ先によってはそのくらいの距離のところはざらにあります。私がホームステイを経験した時代は、BARTが空港まではなく、終点がデイリーシティ駅でした。ステイ先は空港から太平洋側に車で10分ほどのところだったため、デイリーシティ駅までバスを50分くらい乗り、そこからBARTで中心部に出てました。いろいろ意見はあるかとは思いますが、お調べ中の空港近くのホテルがどの程度安いのか、その安さの程度によるのでしょうね。

    キャンパスとは大学のキャンパスのことでしょうか。私はステイ中にUCバークレイへBARTで行きました。
    行きかたはこちらをご参照ください。http://visitors.berkeley.edu/gethere/public_transit.shtml

    もし、仮に空港近くのホテルにされるのでしたら、BARTのデイリーシティ駅からバスで15分ほどのところにあるセラモンテショッピングセンターはそのエリアでは最大でした。詳しくはこちらをご参照ください。
    http://www.serramontecenter.com/

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます。

    空港近くに泊まったら、交通費が高くなるのも考えてますよ。
    参考にしてみます!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 一人旅ならユースホステルいかが

    沢山書き込みされてるようですが、読んでません。
    で、空港付近に泊まって市内観光はお勧めしません、遠いからです。
    SF中心部にあるユースホステルはいかがでしょうか。
    男女別相部屋でよければ安いです。
    http://www.hihostels.com/web/index.jp.htm

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます。

    ちゃんと呼んで、回答をしてくれればよいのですが...
    親子で旅行です

    • いいね! 0
    • コメント 0件