Q&A

コート・ダジュールでの過ごし方

公開日 : 2012年06月03日
最終更新 :

7月中旬に4,5日コート・ダジュールに行く予定です。
ニース他、サン・ポール、ヴィルフランシュ・シュル・メールでのんびり
過ごしたいと思っています。
前日ニースに泊まるか、サン・ポールやヴィルフランスに泊まるか等まだまだ
いろいろ悩んでいますが、行かれた方がいらっしゃれば、のんびり過ごすのに
いい場所・レストラン・ホテル等教えていただけると嬉しいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 一般的なのはニース連泊

ニースからはコート・ダジュールのほとんどの場所に列車かバスで日帰りでき、経済的なホテルが見つけやすく、レストランの選択肢も非常に多いので、やはりニースに連泊するのが現実的なのではないでしょうか。

ニースはコート・ダジュールの中で一番大きな町ですが、日本の都会に比べると十分のんびりした感じです。

1泊だけ小さい町のちょっと贅沢なホテルに泊まるのもいいでしょうね。サン・ポール・ド・ヴァンス、ヴァンス、エズ、ヴィルフランシュ・シュル・メール、どこを選んでも楽しめると思います。

私の乏しい経験の中から、思い出に残るホテルは次のとおり。

●ニースのLa Perouse
    海岸沿いだけどちょっと外れた場所にあり、騒がしくない。部屋はシックでおしゃれな感じ。海が見える部屋もあります。

●ヴィルフランシュ・シュル・メールのWelcome
    港に面したバルコニーで朝食が食べられます。そのときのなんともいえないくつろぎ感が10年以上経った今も忘れられません。

●ヴァンスのChateau du Domaine Saint-Martin
    リッチな親戚と泊まりました。値段が値段ですので(たぶん1泊5万円は下らない)本当に居心地がよく幸せな気分が味わえました。
    ルレ・エ・シャトーのホテル(http://www.relaischateaux.com)は予算に余裕があればおすすめです。ただし、車がないとどこもかなり不便です。

ただ、7月中旬なのにまだ決めていないというのが、とても心配です。今からでは希望のところはどこも満室・・ということもありえますよ。早めのアクションを!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

早速に情報ありがとうございます。
    しかも街ごとにホテルの情報もいただき嬉しいです。

本当は8泊10日の今回の日程のうち、3日コートダジュール、2日
    プロヴァンス、3日パリの予定だったのですが、いつも予定を詰め込み
    すぎて疲れてしまうので、今回はなるべくのんびりしようとプロヴァンス
    を次回の楽しみにしてみました。サンポールにはどうしても行きたかった
    ので。
    と、決めたのが数日前。やっとホテルの選定に入ったところです。

ニースのla Perouseは素敵なホテルですね。
    ただ、私のアクションが遅かったのかハイシーズンだからか、
    空いている部屋は6万以上!さすがに・・

ヴィルフランシュも、ガイドブックなどでは1ページも載っていない
    小さな街なのに、とても素敵なところのようですね。

サンポールかヴィルフランシュか、どちらかに1泊する予定をたててみたいと
    思います。