09/08/25 07:53

Re: EAVOさん

私はいつもレールパス追加で個室をとっています。個室の一番安い部屋にしています。夕飯を食べ少し歩いた後は部屋ですぐ寝てしまい次の旅行のため夜更かしはしない事にしています。
周りの景色は入出港のときくらいで海ですからあまり気にした事はありません。

そのためデッキに寝た経験はありませんのでよく知りません。私感ですがシリアラインは外を見るより内部のレストランや商店が賑やかで豪華ですからそちらのほうが良いです。

なお私はイタリアのバーリからギリシャのパトラスまでも船に乗りましたが、こちらもパス追加の個室でした。
無料では集会場か映画館のような広くて薄暗い場所がありそこでは寝ている人も見かけました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    09/08/25 23:57

    度々有難う御座います。

    ご回答有難う御座います。 北欧は西に比べて、観光スポットが自然がメインなので

    移動に時間かかりますよね

    写真拝見させて頂きました。 楽しそうですよね、私も早く行きたいです。

    タリンクシリヤラインでヘルシンキに行こうと思います

    ロヴァニエミは今迷っております。 

    移動時間と防寒対策が問題です。

    最近荷造り始めましたが、以外に重いです。

    絶景も肩の重みに負けそうな位重いです。

    貴重なアドバイス有難う御座いました。





    • いいね! 0
    • コメント 0件