百合根モンブラン?!

ミスマッチ具合も、いい加減にしろっていう位なネーミングですが・・・・・。姿が百合根でも、中味はマジパンとか、そういうやつ?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 百合根モンブラン?!

doubletreeさん、こんばんは。

マジパン(アーモンド粉)ではなく、お店のHPによりますと
    「百合根と栗をスポンジの中に練りこみ、トップには薄ピンクの花びら風の百合根を散らしました」です。

白餡よりこくがある、たぶんクリームなどが練りこんであるものが
    山型に絞り出されていて、その上に百合根の花びらがのっています。
    この花びらを食べた時、おお、百合根だ!と感動?しました。

夏は枝豆モンブラン、現在は南瓜モンブランだったかな?
    季節の素材を使っていろいろな和洋風ケーキがありますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

イメージし難し

いろいろ、考えるんですねえ。いまどきの日本の消費者は、新しい驚きを伴わないと、味と伝統だけじゃ、なかなか食いついてきませんからね。
    百合根はいまいちわからないにしても、カボチャ・モンブランは、かぼちゃプリンの親戚みたいで、十分有り得ますね。近いうち、買いにいってきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件