Re: ベルニナ急行の座席(進行方向どっち側?)

こんにちは。
下記旅行記の写真を見ると上から2番目の写真(鹿のワゴン)で青系のチェックを着たおじさんが
右に写っていますが、その下の写真ではこのおじさん側にラーゴビアンコが写っており、
こちら側が進行方向右側であることがわかります。

http://tkmtet.blogspot.com/2009/07/716.html

もう一度上の写真を見返すと奥のドアが中央よりも右にずれている(天井の照明が中央)ので
このおじさん側が1席、反対側が2席であると推測できます。

というわけで、進行方向右側は1席の方ではないかと思いますが如何?

因みに見所の一つであるポスキアーボ湖は進行方向左側です。
私も15年くらい前に乗りましたが、あまりにも景色が良かったのでティラノ着後に予定を変更して
もう一度普通列車でオスピツィオ・ベルニナまで戻り、アルプグリュムまで歩いて途中ラーゴビアンコと
レイナイルの間の分水嶺をこの目で見て、駅で一杯引っ掛けてからまたティラノに行きました。
その経験から行くと、普通列車のほうが楽しかったです。窓も開きましたし。
次に行く機会があったら黄色のオープンカーに乗ってみたいと思っております。

では良いご旅行を

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント