Q&A

ニューヨーク5日間 女性一人でいきます。

公開日 : 2012年05月30日
最終更新 :

はじめまして。

6月21から27日で仕事の休みをいただけたので、
ニューヨークにいこうと思います。

日程としては5日で考えています。
空港は福岡を利用予定ですが、山口からなので朝早いものは
乗れないかと思います。

一人での海外旅行ははじめてで、ツアーやパックを利用せずに行きたい
と思います。

飛行機の手配、女性一人で安心してかつ安くすませられるホテル
ありましたら情報いただきたいです。

ニューヨークでは、近代美術館と、スパイダーマンのミュージカル、
ジャズ、自由の女神を見たいです。余った時間で、おいしいものや、
雑貨屋さん、カフェにいきたいと思います。

ニューヨークでの過ごし方もまだ未定ですので、おすすめの場所や
時間の使い方ありましたら教えてください。

わからないことだらけですので、細かい情報であればあるほど助かります。

宜しくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • 回答下さったみなさん、ありがとうございます。まだ相談にのっていただきたいことございます!!

    みなさんの意見から、ホテルや航空券について調べてみて、昨日手配しました。

    まだ航空券とホテルを確保しただけなので、三泊という短い日程を満足に過ごす過ごし方か決まってません(∋_∈)そこで、またみなさまの意見をたよりにさせていただきたいです。

    ホテルはニューヨーク近代美術館のそばです。
    スケジュールは21日16:30ニューアーク空港着
    24日11:05ニューアーク空港発です。
    ホテルは一ヶ所で、三泊の予定です。

    絶対に行きたい場所は、ニューヨーク近代美術館とブロードウェイです。
    ワールドトレードセンターの跡地、自由の女神も行ってみたい気持ちがあります。
    国連本部は中に入ったりすることはできるのでしょうか。

    ブロードウェイは、スパイダーマンが気になりますが、おすすめがありましたらおしえていただきたいです。
    またチケットは事前に買わなければ取れないのでしょうか。合わせて、前もって買える手段わかりましたらおしえて下さい。

    その外、ご飯やショッピングでおすすめなとこありましたら教えて下さい。

    アメリカ初、一人海外旅行初なので、ニューヨークの注意事項や困った時の対処など、
    どんな小さなことでもいいので教えてください。

    また犬が苦手ですが、セントラルパークに立ち寄りたい気持ちがあります。
    追いかけ回されたりするほど、犬はいるのでしょうか。

    ちなみに英語は理解できますが、上手に話せません。短文を沢山言うようなイメージです。
    トイックは600点くらいです。一ヶ月あるので、勉強します。

    みなさんの回答楽しみにまっています。
    よろしくお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 3件

    Re: 回答下さったみなさん、ありがとうございます。まだ相談にのっていただきたいことございます!!

    ・国連本部
    中に入れますよ。見学ツアーを受付で申し込むことができます。
    見学ツアーでは総会や安全保障理事会の議場にも入れますし、日時によっては日本語ガイドの回もあります。
    地下のお土産屋には国連グッズが売ってます。

    ・ワールドトレードセンター
    行ってみるといいと思いますよ。ここから歩いてウォール街がすぐです。
    この2つで1時間もあれば十分でしょう。

    ・自由の女神
    リバティ島に行くのであれば、フェリーの予約が必要です(時間指定・定員制)。朝早めのほうがいいと思います。
    眺めるだけでいいなら、スタテンアイランド行きフェリー(こっちは無料)から眺めるという手も。


    ご飯は…ル・パーカー・メリディアンにある隠れ家的なハンバーガー屋が好きです。

    あと、ホテルがMoMAの近くということなので、トップオブザロックの展望台から夜景を見るといいと思います。

  • Re: ニューヨーク5日間 女性一人でいきます。

    こんばんは

    選択肢は多いほうがよろしいかと思い書き込ませていただきました
    リーズナブルな旅行の宿を紹介しているHPです
    参考までに 価格や立地などを比較してくださいな
    http://www.budgetplaces.com/jp/
    http://www.japanese.hostelworld.com/
    宿泊費が高い、ニューヨークですが 結構お得なお宿もあります
    http://www.add7.net/newyork/stay.htm

    私の♀1人旅↓レポートです
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/375883/-/parent_contribution_id/375883/
    安宿ですが 連泊すると割引きされたり、深夜チェックイン割増し料金というのもあるのでご注意を
    そういえば ダニ&ネズミが出るという トンデモ宿もあります
    宿泊者の評価や感想も参考になると思います
    「何年前に利用したのか」ここもチェックした方がいいと思います
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/knowledge.php/id/1144749956/-/local_id/0CN/-/qa_flag/q/
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/594120/-/parent_contribution_id/393197/

    近代美術館ですが 私は週末無料の時間帯に行きました
    でも 広いし 見ごたえがありすぎるので 時間が足りませんでした
    駆け足で訪問するのであれば 見たいものを以前にチェックすることをお勧めします
    ミュージアムショップですが おしゃれな文具・・とか よく見れば「あれ 日本製」というものもありました

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • こんなのは?

    おばんでした。福岡からなら、成田経由でニューアークに行く方法が考えられます。というのは、エアトレインとNJトランジットを使えば、マンハッタンのペンステーションへ1時間少々でつけます。電車なんで、時間は正確かと思います。ペンステーション近くのホテルに泊まれば、エンパイヤステイトビルは徒歩圏で、ブロードウエイには地下鉄で一駅です。NYCのおすすめは、夜は摩天楼とブロードウエイだと思います。人通りも多く、ペンステーションを起点にしたら迷うことはないと思います。ちなみに私は、去年の1月、妻とペンステーションの真ん前にあるホテル・ペンシルバニアに泊まりました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/05/30 10:32

    Re: ニューヨーク5日間 女性一人でいきます。

    >女性一人で安心してかつ安くすませられるホテル

    ニューヨークで、安くて市内の中心となると、選択肢は多くないですが。。
    チャイナタウンには中国旅社もあるようですが、
    女性にはお勧めしづらいでしょうし。

    アーティスティックな雰囲気を味わえるホテルに泊まったことが
    あるので、ご紹介します。

    Hotel 17
    交通の便がよく、安いほうだと思います。売れる前のマドンナが
    住んでいたとか、ウディ・アレンの映画の舞台になったとか。
    http://hcom.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g60763-d93379-Reviews-Hotel_17-New_York_City_New_York.html

    Chelsea Hotel
    ここは、多くのアーティストが住んでいた伝説的ホテルです。
    元住人が遺した絵が、廊下に飾ってあります。
    多くの映画、音楽、文学で取り上げられてきました。
    安くはないし使い勝手がよいわけではありませんが、
    ホテル自体が国の文化財に指定されています。
    http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g60763-d219622-Reviews-Chelsea_Hotel-New_York_City_New_York.html

    >近代美術館
    MoMAに関心をお持ちでしたら、MoMAから遠くないホイットニー美術館
    も、現代アートは充実していますよ。

    ジャズやブルースは、グリニッジ・ヴィレッジへ行けば
    一見さんでも聴けます。夜遅くまで安心して歩ける
    エリアだと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/05/30 09:29

    Re: ニューヨーク5日間 女性一人でいきます。

    こんにちは。
    早速ですが、日本の旅行社の航空券+ホテルの場合、殆ど1人料金として加算されるようです。
    私たちは、航空券とホテルを別々で手配したり、ネットで営業している旅行社を利用して
    手配をかけています。その方が、ホテル代が安くなる事があります。

    この板は、地球の歩き方なので、ここも航空券手配も、割りといい値段で出てきますよ。

    私のオススメのホテルは、ザ・ベルヴェデーレ・ホテルです。

    参考になれば幸いです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件