Q&A

リーフホテル

公開日 : 2012年05月29日
最終更新 :

40年ほど前に当時割と安いツアーを主催していたジェットツアーでハワイに行きました。
今から半世紀マイナス10年ぶりにハワイに行くところですが、昔宿泊したリーフ(タワー)ホテルが今でもあるのなら行って見たいと思っています。ネットで調べましたがそれらしき名前のホテルは出てきません。
空港への出発間際までホテルのバーでバドを飲んでいたのが懐かしく質問させていただきました。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    12/05/30 02:56

Re: Outriger Reef のことでしょうか?

1983年ごろ1回泊ったことがあります。その頃は安かった! 80$ぐらい? バスタブのない部屋だった。でも円も安かった? 150円ぐらい? PKに続いて2番目に泊まったホテルなので覚えています。そのころはPKも小佐野さんが持っていた。たぶんここも? いまはどうなんでしょう? 

数年前、その辺歩いていたら改装してきれいになっていた! いまはお高いと思いますけれど、…..同じ場所にあります。 1泊200$ぐらい? 隣のピンクのホテルも改装されてきれいになりました。最近はワイキキまでいけないで空港で泊っています。昔の値段のホテルはもうない。アウトリガーは安ホテルをオハナホテルにして切り離してしまった。それでも100$以下はもうない!

>40年ほど前ジェットツアー
    確かUNITED のツアーだったと思いますが?私の亡くなった母も姉と利用してSF/LAに行きました。個人レベル対応のいいツアーだったとおもいますが? 40年ほど前だとPAN AMERICAN 航空利用でしょうか? 私もPAに2回ぐらい乗った。85年からはずーっとUNITED です。

違うホテルであったら申し訳ございません。

またまたお邪魔しました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/05/30 17:20

Re: Re: Outriger Reef のことでしょうか?

サンフランさん
    正解です。先ほど散歩がてら行ってきましたがアウトリガーリーフに間違いないようです。
    アウトリガーと言うのは昔からあったので別のホテルだと思っていました。
    航空会社はぜんぜんおぼえていません。でも、パンナムではなかったと思います。
    なお、今ダブルトゥリーにいますが、カラカウア通りと反対側に5分ほど歩いたところにスポーツバーがあってビールを2杯頂いてきました。
    フーターズタイプですが、ウエイトレスの女性は30年前のフーターズガールと言った感じです。
    でも、気に入ったので又行くと思います。
    どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Hotel Coral Reef のことでしょうか。

ジェットツアーももうないですよね。赤い尾翼のノースウエストオリエントの飛行機をご利用だったのでしょうか。それももうないですが、ホテルはHotel Coral Reefであれば健在のようです。詳しくはこちらをご参照ください。
    http://www.hotelcoralreefresort.com/
    (日系人がオーナーだったようですね。今は別のオーナーですが。)

違うホテルであったら申し訳ございません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/05/30 17:08

Re: Hotel Coral Reef のことでしょうか。

情報ありがとうございます。
    先ほど昔の記憶を頼りに行ってきましたが、アウトリガーリーフホテルのようです。
    残念ながらビールを飲んだバーはどこだか分かりませんでした。
    キャリアはノースだったかどうか全然記憶にありません。
    当時月給5万円くらいで、旅行費用が20万円くらいだったのをなぜだか覚えています。
    あ、このツアーはロス、サンフランシスコをまわってホノルルに2泊して帰る旅程でした。