ブハラの方が、建物がバラエティに富んでて、楽しめると思いますが。

僕はツアーで、定番のコースを回りました。
タシケント、サマルカンド、ペンジケント、ブハラ、ウルゲンチ(ヒワ)、タシケントでした。

僕の感じだと、ブハラの方が、いろんな建物があって、
歩いて回るにもちょうどよかったですけどね。
ブハラの内城(アーク)も、大きいですしね。

こちらに大きな写真が結構ありますから、見てください。

中央アジア(ウズベキスタン/カザフスタン/タジキスタン)ツアー旅行(1997)
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/central_asia/central_asia.htm

あと、移動距離を考えると、ブハラの方が近いですよね。
サマルカンドからウルゲンチの移動は、結構時間がかかると思いますが。

多分、移動時間で選ぶことになると思いますよ。
実質4日で、個人旅行ならば、タシケントとサマルカンドだけでもいいのでは?

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント