Re: タイからミャンマーへの陸路国境越えについて

こんにちは。
タチレクIN・ヤンゴンOUTというルートは現在無理だと思います。(通過したという情報は全くなし。)
2006年12月にこのルートを試みましたが、タチレクではイミグレにも入れてもらえず別の建物でエントリーパーミットを取得するように言われました。
事前にこのルートは不可能だという情報はあったのでVISAは日本で取得し、チェンマイからマンダレーへのチケットも購入していました。(現在は運航休止中)
あまりチャイントンへ足を伸ばす人は少ないかと思いますが、のんびりするにはいい所だと思います。
人々も素朴で、丸々3日滞在しましたがずっとマーケットで写真を撮っていました。
朝晩は寒くて濃霧ですが、お勧めの所です。
私も年末はミャンマー旅行の予定です。すでに航空券は予約済みです。
どこかですれ違うかもしれませんね。
それでは。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• この旅行会社に問い合わせて見ては。

下記の旅行会社にミャンマー国境情報が記載されています。

http://www.chiangraitravel.com/

ちよっと古いのですが、07-6時点のでは不可と記載されています。
    現在の状況は、問い合わせて見ては如何でしょうか。

私は、05のGWにメーサイからタチレクに入り、そのままマインラー迄車で行きました。
    この時は、事前にビザを取得していました。
    タイ側のイミグレを抜けて橋の中央のミャンマー政府系の旅行会社の事務所に連れて行かれて、スタッフがミャンマー入国をアシストしてくれました。
    日程表の様な書類を作成してくれて橋のたもとのコピー屋で三部ぐらいコピーして、イミグレへ一緒に行ってくれてミャンマーへ入国し、橋のたもとに居る車のドライバーへマインラー迄行く事を話してくれました。
    このアシストによる費用は無料で、書類のコピー代、確か15Bぐらいを請求されただけでした。
    尚、チャイトン迄なら、車をシェアーする事も可能で、旅行会社の事務所でチャイトンへ行く旅行者を暫く待って見てはと、チャイトンへ行くという旅行者へスタッフの方が話ておられました。
    タチレクは、旅行者が行く範囲はタイバーツのみで、橋のたもとの商店で両替をやっておりました。
    マインラーは中国元のみで、何処で両替したか忘れたけど、多分ホテルだったか?

ヤンゴンでの両替ですが、サクラタワー1Fの旅行会社でもやってくれます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: この旅行会社に問い合わせて見ては。

ふっちーさん

貴重な情報ありがとうございました。

早速問い合わせたところ、大使館からタチレクINヤンゴンOUTのビザがおりても
    現在はそのような旅行はできないとのことでした。

ビザが下りてもダメ・・・というのには驚きましたが、
    行く前にわかってよかったです。

国境に近い方の情報なので間違いないと思いますし、
    今回はヤンゴンIN/OUTでいこうと思います。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: Re: タイからミャンマーへの陸路国境越えについて

サンチャイさん

情報ありがとうございます。

サンチャイさんはビザを日本で取っていかれて、
    それでもタチレクでNGだったのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: Re: タイからミャンマーへの陸路国境越えについて

こんにちは。
    VISAは日本で取得しました。
    タチレクからの入国はエントリーパーミットのみということです。

• いいね! 0
    • コメント 0件