Q&A

カーチャーターについて教えて下さい

公開日 : 2012年05月29日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

バリ島のウブドに一人旅を予定してます。
午前中スパに行き、その後カフェでランチを食べ、モンキーフォレストの通りを歩いて買い物、、夕方ホテル(マス村)に帰る、、、というような事などいろいろ計画を立ててます。
スパもカフェもモンキーフォレストの通りも車で移動した方がいいくらいの距離なので、初めてカーチャーターを利用したいと思ってます。

そこで、利用するにあたり、気になってる事が一点あります。
利用者が食事してる間やスパで数時間過ごしてる間ってドライバーさんはひたすら車で待機されてるのでしょうか?
何となく気を使ってしまいそうだし、申し訳ない気持ちになりそうです。
もしよろしければ、どんな感じに皆さんは利用されてるのかもお聞かせ頂けたら嬉しいです。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 気はつかわなくて全然良いです

以前、カーチャーターでウブドへ行った時、ランチを一緒に・・・と誘ってみたら『会社の決まりで、お客様と一緒に食事はできないです』ときっぱり言われました(笑)

そーゆーしっかりした会社もありますね。
    その方が、お互い、気をつかわなくて良いので、楽ですね!

お客さんがランチ中はガイドさんもランチの時なんで、気にせず別々にしたら良いと思います。

帰りに、チャーター代支払う時に、チップを渡しましたよ!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • カーチャーター

私も、よくカチャーター利用します
    8時間・10時間チャータします。

バリでは、クタのホテルに迎えに来てもらい行きたい個所を伝え→目的地
    目的地に着く間に他の見どころなども行きたいというと連れてってくれます(*^_^*)
    仲良くなると、ガイドのように一緒に見て回ってくれますし気使いしてくれます
    1人での、お買いものやスパの時間は、ドライバーのお昼寝の時間

一緒に楽しみながら(^O^)と言う気持ちだとドライバーさんも親切だし、自分も楽しく過ごせます
    そんなに気を使う事はないですよ☆

私もバリ島、大好きです

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    12/05/29 19:38

Re: カーチャーターについて教えて下さい

flower-majongさん クシュリナさん
    素早い回答をありがとうございました。
    今回1番気にかかってたことでしたので、安心しました。
    まだ少し先ですが、行きたい所を堪能したいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: カーチャーターについて教えて下さい

ドライバーさんは待つのも仕事のうちなので、まあ気にしなくてもいいのですが、
    私は「1時間くらいかかります」とか「○時に戻ってきてください」などと言うようにしています。
    そうすると、ドライバーさんも車の中でお昼寝したり、近くで知り合いとおしゃべりしたり、
    家が近ければ帰って休んだりご飯を食べたりしているみたいです。

あと自分がレストランで食事をするときは、「これでご飯を食べてきてください」と
    2〜3万ルピア渡すこともあります(後でまとめてチップを渡すつもりなら不要かもしれませんが)

• いいね! 0
    • コメント 1件

補足です

ドライバーさんの昼食代ですが、観光客がたくさん行く有名レストランなら
    (ウブドならベベ・ブンギルとかカンプン・カフェ)
    お店がドライバーさんの昼食も出してくれるので不要です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: カーチャーターについて教えて下さい

彼らは実働より何もしてない方が好きです。待機が長ければ長いほど嬉しいです。全く気を使う必要はありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件