Q&A

夏にペルーとボリビアに行くのですが・・・

公開日 : 2012年05月28日
最終更新 :

はじめての投稿なので少し緊張してますがよろしくお願いします。夏休み三週間を利用してペルー、ボリビアに行く予定です。そこで質問なんですが現地に持っていくお金はどれぐらいが妥当なんですかね?一応バックパックでの旅行を予定していて一日1万円、なので20万円ほど持っていこうと考えています。一応リマについてから飛行機でクスコ、マチュピチュを見たあとプーノへ行き国境を越えてラパス、そこから飛行機でウユニ、ラパスに戻り飛行機でリマ、ナスカ、リマで帰るといった計画を立ててます!時間があればリマナスカ間はバスで移動しながらイカとかにも行ってみたいと思ってます。この日程を三週間でこなすことは可能でしょうか?
長文で読みにくい質問ですみませんがどなたか回答よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 返信遅くなってすみません!

    皆さん海外旅行の経験がかなり豊富みたいでビックリしました!まだはっきりとあっちでの日程なんか全然決めてなかったのでまた話し合って決まってからまた質問させていただきます!ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/05/29 01:59

    3週間、うらやましいですね。

    3週間あれば、途中で体調を崩したりしなければ、回れそうですね。
    回る順番は、他の方のご意見を参考にされてはいかがでしょうか。

    私は高地がまるでダメで、数日は頭痛やめまいがひどく
    順応には1週間以上かかりました。
    高地のペース配分は、ゆっくりめを心がけたらよいかと思います。
    クスコの回りは、訪ねるべき遺跡がいろいろありますし。

    >一日1万円、なので20万円ほど持っていこうと考えています。
    現金で持参されるわけではないですよね。
    ATMにはそれほど困らないので、クレジットカードやキャッシュカード
    メインで、細かい$紙幣を多く持っておくと、動きやすいかと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 3週間と体力・・・2000ドルあれば なんとかなるのでは?

    ちゃんゆーさん こんばんは
    日本⇔南米往復 この料金を別にして 滞在費だけであれば 2000ドル(20万弱)でなんとかなると思います
    もちろん 豪華なホテルに連泊して 夜な夜な豪遊し 飛行機はファーストクラス・・・であれば 無理ですが(笑)

    まず 3週間でどのルートを回るのか ちょっと教えてくれませんか?
    どのルートをどのような交通手段で移動するのか ざっと書けば 具体的なアドバイスが付くとおもいます

    1日目 リマ深夜到着 (リマ市内泊)
    2日目 リマ市内観光・ナスカ行のバスの手配 (リマ泊)
    3日目 早朝 リマ→ナスカ バスで移動  午後 ナスカフライト ナスカ→クスコ夜行バスで移動(車中泊)

    旅費の節約についてですが
    節約1 都市間の移動に空路を使わない 
    リマ→ナスカ→クスコ⇔マチュピチュ→クスコ→プーノ→ラパス⇔ウユニ
    これであれば 3週間あれば 陸路(バス)で移動できます
    ナスカ→クスコ ラパス⇔ウユニ ここは夜行バスになります
    治安面に不安があれば バスはランクの高い会社(1等)を選択すると 安心して眠れますよhttp://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/580394/-/parent_contribution_id/390774/

    節約2 食費 昼は豪華に 夜は質素に
    朝は食事付けであればいいけど 
    スーパーや地元のパン屋 屋台などでおかずをGETして 宿で食べれば食費は浮きます
    安くて美味しいものがたくさんあるから 高地以外では 食べ歩きもお勧め
    夜の食堂は高いけど ランチタイムだとどこでも安くて一杯食べられます!!
    でも 水だけはケチって水道水は飲まないでね(笑)

    節約3 宿代(高地と治安が悪い場所では ケチらない)
    リマ・クスコ・ラパス 日本人宿があります 共同で良ければ安い部屋もあります
    日本語で情報収集できるので 南米初心者にはありがたいかな
    また クスコ・プーノ・ラパスは高地なので こんな注意が必要かも
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/572704/-/parent_contribution_id/389692/ 
    マチュピチュ村・ナスカ・ウユニは割と治安のいい観光地なので ホスタルを探してもいいかも
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/610756/-/parent_contribution_id/396004/

    節約4 日本⇔南米(時間的に)
    日本・リマの単純往復の航空券は安いものが多いのですが リマ→ラパスの空路は結構高いです
    日本⇔南米の航空券の手配がまだであれば 「オープンジョー」の設定になるものを探してくださいな
    リマですが ラパスinだと いきなり高地なので体に厳しいかも
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/401806/-/parent_contribution_id/363089/

    その他 マチュピチュの入場券&列車 これは 早めに手配した方が良いのでは??

    情報量が多いので なにか??あれば
    どうぞです 



     

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    イカ・・・忘れてました

    イカ・・・情報少ないからね
    庶民のガラパゴス バジェスタ島観光が目的ですか??

    アレキパ→ナスカ→パラカス→リマ
    写真
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/9603/
    レポート
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/369006/-/parent_contribution_id/369006/
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/369007/-/parent_contribution_id/369007/
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/369008/-/parent_contribution_id/369008/
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/369009/-/parent_contribution_id/369009/

    庶民のガラパゴス島へ行くなら 空からの贈り物に注意してね
    「ふーん 帽子を持っていけばいいんだね」とか 思ってくれるといいけど

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ペルーとボリビア

    飛行機代がかなり高く、マチュピチュへの電車と入場料も安くないと思います。
    3週間も休みがあるなら、全行程をバスで廻る方がよいのではと。
    以下のブログに、関連するリンク先を集めています。
     http://blogs.yahoo.co.jp/sugit31/22032310.html
     

    • いいね! 0
    • コメント 0件