Re: Re: Re: Re: Re: 有難う御座いました

>カードで現金引き出しされましたか?
>カードで現金引き出しされましたか?

海外でわざわざリスクを負ってまで現金を引き出す必要はないと思います。
 イタリアの銀行は日本のように「いかにも銀行!ATMちゃんとあります。」や「日本のように「クレジットカードで現金引き出す機械いっぱいあります!」なんて状況ではなかったです。海外は現金のない人はクレジットカードですし、スーパーマーケットでも結構クレジットカードを使ってます。と言うわけで私自身はカードで現金は引き出していません。

>危険だとすると現金をどのくらい日本で用意したら良いかと悩んでいます。
>多くの現金を持って歩くのも これまた危険だと思いますが、何かと現金は必要になると思います。現金に関してはどのようになさっていましたか?

クレジットカード中心か現金中心かにもよりますが、クレジットカードが使えない、あるいは使えない可能性があるケースを想定して私たちは家族4人で8日間で日本円で10万円ほどユーロに換金しました。 
 クレジットカードを主に使わなかったのは地下鉄のキップ、タクシー、タバッキ(日本のコンビニみたいなもの)、マクドナルド、カフェ、ピザ屋さん、教会内のお土産屋さんなどです。公共交通機関等現地での交通費や飲食店(チップがいるので)はできるだけ現金を使いました。
 そこそこの現金、むしろ「一日これぐらい使うだろう」というのを決めてその分をユーロに換金し最悪足らない場合はクレジットカードを使うというのが良いと思います。

それともしローマの地下鉄を2日間以上使われたり、コロッセオなど混むところに行かれるのでしたらスムーズに入れる「ローマパス」をテルミニ駅のチケットコーナーで買われるのがおすすめです。

>その他 なんでも こうしたことは良かった、とか こうして失敗だったとか有りましたら
お話していただけますでしょうか?

ミラノ・フィレンツェ・ピサ・ローマに行きましたのでその他質問がございましたらお知らせください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/08/25 17:35

Re: Re: Re: Re: Re: Re: 有難う御座いました

worldpedigree様、色々アドバイス頂きまして本当に有難う御座いました。

いよいよ明日出発です。
     お陰さまで 楽しい旅行になりそうです。

有難う御座いました。

• いいね! 0
    • コメント 0件