退会ユーザ @*******
09/08/24 01:16

Re: 絶景!

>スカイ島とここは道でつながっているのですよね


GGA02757さんのレスにあるとおり、橋が架かっているのですが、もちろんご存じと思いますが、そこをバスがつないでいます。
お天気がよくて元気があれば、歩けない距離ではないと思うのですが(歩いて渡っているひとを見ました)、私は強風におされて歩いて渡るのを断念しました。


↓時刻表をご参考に。
私は日数がなく、Kyle Of Lochalshに泊まって一日、ガイド付きタクシーで廻りましたが、こうした路線バスもありますし、別スレッドでポートリーでバスツアーを見つけて参加された経験談もアップされています。
だいぶん以前ですが、自転車を借りて廻るのがベスト、という投稿もありました。


バスの時刻:
http://www.rapsons.com/
最新かどうかちょっと?自信がないのですが、だいたいの感じはわかるかと思います。
この中から
view timetables for your areaを選び、
出てくる冊子?のNo.4のSkye and Lochalshをご覧になってみてください。


ももんがあまんさんの推薦コース:
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs_past/tree.php/id/100420/-/parent_contribution_id/100411/


ところで、私は全然飲まないのですが、いつかTVでやっていたここ↓も、島違いですが、ウィスキーで有名ですよね。
以前から機会があれば行ってみたいと思っているのですが..........
(TVでは、サーモンにウィスキーをふって、蒸し焼きにしていたのではなかったかな........う~ん、食べたい!)
http://www.ii.e-mansion.com/~takeshi/islay/



レストランは、例えばこんなページは参考になりそうでしょうか??
http://www.restaurant-guide.com/uk+scotland+highland+isle-of-skye.htm
http://www.dunorinhousehotel-skye.com/restaurant.htm



既にご存じのことばかりでしたら、お読み捨てください。
そう言えば、スペイサイドは、素敵なホテルがありますよね。
なかなか読み方が覚えられない.............↓
http://www.craigellachie.com/
今気がついたのですが、この中のLocal Activitiesの中にサイクリングの項があって、蒸留所がサイクリングルート上にあるみたい...でしょうか?
(英語は自信無し。)



う~ん、スコットランドがまだまだ行きたいところがいっぱいです!
かじきさんの投稿を“だし”に使って、すっかり自分であれこれ楽しんでしまいました。
ご容赦を。
楽しい旅になりますように。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 感謝!

    Clioさま、素敵なご回答をありがとうございます。

    ご紹介いただいたサイト、とりあえずちら見してみましたが解読するのに時間がかかりそう・・・
    でもありがとうございます!レストランサイトは特に、がんばって解読します!!

    スペイサイドは面白そうなところだし、ホテルも素敵ですね(値段も素敵ですが・・・)
    こういうのを見ていると自転車で周るのはさほど珍しいことではないのかな、とも思います。
    もちろん、天気次第でしょうが。

    さあどうしようか~と思いつつ、今回だけではスコットランドは堪能しつくせないなあ。とにんまりしています。

    • いいね! 0
    • コメント 0件