退会ユーザ @*******
09/08/24 01:15

Re: ビバリーヒルズのホテルについて

アヴァロン・ホテルのあたりは住宅街だから、昼間でも歩いている人は少ないです。夜になるとほとんど歩いている人は見かけません。(このあたりの人は皆、車で移動するんで、歩かないんです。街自体は安全で静かな場所ですよ)ロバートソン通りまでは相当遠いから、歩いては行けないです。車で5分くらいかかります。

ビバリーテラスは、有名なビバリーヒルズ・サインの目の前にあって、ドヘニー通りとサンタ・モニカ通りの交差点にあります。でも、普通のモーテルだから、ホテルのお洒落度はちょっと低いです。家族で泊まるにはちょっと狭いかな、、、? (レンタカーで移動する人には便利だけど、モーテルにしては値段が高すぎじゃないかな、、、)街は歓楽街と住宅街の境目になるんですけど、目の前に「トルバトール」っていう「ライブ・ハウス」があるので、週末はお客さんが長蛇の列をお店の前に作って入場を待っていて、結構うるさいです。でも安全な場所ですよ。

ソフィテルは、勿論、他の2つに比べれば断然お洒落だし、ビバリーセンターの目の前にあって、とっても便利ですよ。(私には、この3つの中では、断然ソフィテルがお勧めだけど、、、)商業地区だけど、夜は結構静かですよ。安全な場所ですよ。ロバートソン通りまで歩いて2-3分ですよ(先週、私がロバートソン通りを夕方、歩いていたら、「パリス・ヒルトン」ちゃんを見かけましたよ。もの凄い数のパパラッチが彼女の写真を撮ってました。)

L.A.の人は、食事に行ったりするのに、車で出かけます。そして、車でレストランに入って、食事が終わったら車でレストランから帰ってきます。レストランが並ぶ歓楽街と、自分達が暮らす静かな住宅街が完全に分かれているんです。だからレストラン街を「歩いている」のは「L.A.のレストラン街・歓楽街はどんな感じかな?」って見て回っている観光客の人だけです。そんなに多くないです。

町全体が、歩く人でいっぱいで賑やかなのは、「グローブ・ショッピング・モール」とか「サンタ・モニカ・サード・プロムナード」みたいな、ところです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/08/24 22:43

Re: Re: ビバリーヒルズのホテルについて

Beverly Hillbillies さん前回に続きありがとうございます。

前回サンタモニカからバスでロバートソン通りにあるキットソンへ行きました。
    間違って少し手前のバス停で降りてしまい、かなり歩きました、その間沢山の高級住宅がありましたが、人通りの無さには驚きました。
    やはりアメリカは車社会なんだと実感しました。
    キットソンに日本人の定員さんがいらしたので、この辺でお茶を飲める所はありますか?と聞いたら
    IVYを紹介してくれたので行ってみたらセレブの方ばかりで驚きました、後で知ったのですが、かなり有名なレストランみたいですね。
     今回私は、ビバリーヒルズでは、ファーマーズマーケットとトレイダージョーズでエコバックを買ったり、ロサンゼルス美術館に行きたいと思います。ソフィテルロサンゼルスホテルからだと、5Km位の様ですので、日中3rd STを歩いて行きたいと思いますが、可能ですか?タクシーで行った方がいいですか?
    アドバイスお願い致します。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    09/08/25 12:12

Re: Re: Re: ビバリーヒルズのホテルについて

多分、バートン通り沿いを歩いたと思うんですけど、あれは「普通の人たち」の住宅なんですよ。

マイケルが住んでた家や、トム・クルーズが住んでいる豪邸はもっと山の方です。森の中にあるから良く見えなかったりします。(スターの豪邸巡りツアーなんかに参加すると、いろんなスターの家に連れてってくれますよ。)

5km 歩くのは大変ですよ。(私は 1/2 マイルでも歩くの嫌いだから、、、。)危険な場所はぜんぜん無いから、1時間くらい掛けて歩いてもいいかもしれないけど、、、、でも、暑い日は日射病になっちゃうから、、、やっぱりタクシーがお勧め!