Q&A

ドイツ国内でのんびり休める避暑地を教えて下さい。

公開日 : 2012年05月28日
最終更新 :

ドイツ国内でのんびり休める避暑地を探しています。

地球の歩き方を見ると、南の方のアルペン街道に、ガルミッシュ・パルテンキルヒェンという

なんとも読みづらい山の町があるようですが、アルペン街道はオススメでしょうか?

アイルランドみたいな大自然までいかなくても、のんびり羊を眺められるような緑の綺麗な場所など
ありますでしょうか?(あまり山奥すぎて人がいなくても一人旅なので困ります)

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 12/05/29 04:59

オーバーストゥドルフ

羊がいたかどうかは記憶が定かではありませんが、

ドイツ南端にある有名な避暑地、Oberstdorf をおすすめします。
    シーズンには賑わい、鉄道駅があります。
    ミュンヘンからだと3時間前後、直行列車もあるようです。

夏には音楽祭が開催されます。2012は7/26-8/16
    また、ロープウェイ Nebelhornbahn で標高2224mの景色が楽しめます。

「歩き方」その他日本版ガイドブックには詳しく載っていないと思いますので、
    ネットで調べてみてください。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Oberstdorf

SEMMELさん

ありがとうございます。Oberstdorf、検索しましたら確かに何の情報も出てきませんでした(笑)

地図で見ると、ドイツの先っぽですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ミッテンヴァルト郊外の花の谷ブッケルヴィーゼン

他のトピで不愉快な思いをされて、すいません。
    なんか書き込み不能になってしまったようです。

アルペン街道はどこもとても素敵ですよ。
    ガルミッシュパルテンキルヘンは歩かずにドイツ最高峰(3000m)ツークシュピッツエに登れる登山鉄道の基地なのでかなり有名です。ここはのんびりというより、スゴーイという絶景系です。

オーストリアアルプスから、イタリアアルプスまで全部見えちゃうので。

途中にアイプゼーというとてもきれいな湖があります。青い湖のなかに小さな島が沢山見えます。登山列車と大ロープウエーの乗換え地点なので帰りに行くとのんびりできます。羊はいませんが。誰もいないことはなく、家族連れなどがいて安心です。

他の方紹介のベルヒテスガーデンもヒトラーやナチス高官が別荘にしたくらいのドイツ一美しいといわれる高原で、鷲の巣というヒトラーの山荘からの眺めがすばらしいです。ここへはエレベーターと特殊バスで行きます。

ケーニッヒ湖のほうは音がしない観光船で細長い湖の中央まで行くと、トランペットを演奏します。それが峰々にこだましてロマンチックです。

のんびりなら一番のお薦めはアルプス山中のバイオリン造りの街ミッテンヴァルトです。街もフレスコ壁画のだまし絵の家々が立ち並んで素敵ですが、北に4km行った郊外のブルンネンタール(花の谷)がのんびりするには一番です。

検索はグーグルで Buckelwiesen でして下さい。画像が出た瞬間、ここに決めた!というかも知れません。
    名前の通りの一面のお花畑で、周囲が360度全部白銀のアルプスの岩峰なのです。

ときどき日本の女の子が、ハイジになりきって?、お花畑に寝転がっています。
    YHとTonihofなど数軒のホテルがあります。

小1時間ほどかかるし、少し分かりにくいので行きだけタクシーで行く方法も。ただ、YHの道を聞きながら行けば着きます。小川、湖、花畑などがある楽しい道です。車も通るので誰もいないわけではなく安全です。

YHに泊まった人くらいにしか知られていない、ドイツではおそらく一番素敵な秘密の場所かと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

マルコポーロさん (〃∇〃) ♪

マルコポーロ3さん、先日はこちらこそ巻き込んでしまいまして
    申し訳ございませんでした。

私はもう、全く気にしていないので大丈夫です(^o^)/
    むしろ、お知り合いになれてラッキー♪ぐらいの気持ちですよ。

プロフィールを見てあっ!とすぐ思いました。説明しなくても、人柄が出てます。

人を呪わば穴二つ。人に害を与えようとすれば、やがて自分も害を受けるようになります。
    なのでいちいち嫌な事もひきずりません。忘れましょう。(* ̄∇ ̄*)

さてさて、教えていただいたBuckelwiesenですが、早速画像を検索しました。
    素敵ですね!
    しかも、地図を見ると結構近場に他のアルペン街道の町があるようです。

ミッテンヴァルトから小1時間ほどかかるという事ですが、歩いてでしょうか?
    地図を見ると何やら線路のようなもの?がありますが、これは電車は走っていないのでしょうか。
    晴れていたら最高の休息になりそうです。
    ドイツの気候は雨の日はずっと日本の梅雨みたく降ってるものでしょうか?

コリュウさんが教えてくれたベルヒテスガーデンの湖も捨てがたいですね。
    こちらは遠いのとまわりに何もないのがおっくうですが、景色が絵葉書のようです。
    さすがに、ミッテンヴァルトからちょっとそこまで(ベルヒテス)とはいきませんよね。

• 追伸:同じ風景を求めてもムダ

のんびり羊を眺められるような場所と言ってるのに、湖のほとりを薦めるか…と思ってらっしゃるかな。

私もスイスのグリンデルヴァルトが忘れられず、同じような風景を求め、南ドイツやオーストリアに行きました。でも、グリンデルヴァルトはクリンデルヴァルトでしかないのです。
    アイルランドの大自然を頭に描いて訪れると、たぶんガッカリします。(行ったことはありませんけど)

ご要望が”のんびり休める避暑地”ということだったので、プリーンをお薦めしました。
    洗練した雰囲気とまではいきませんが、リゾートっぽくて、遠くアルプスが望めるところが気に入りました。

ガルミッシュも”のんびり休める避暑地”です。牛は見れました。
    キャンセル料が早くからかかるホテルが多かった記憶が。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私のお薦めはプリーン

chaichaiさん

ガルミッシュ・パルテンキルヒェンは、ヒトラーが冬季オリンピックを開催したくて、ガルミッシュとパルテンキルヒェンを無理やり合併させたので、長い名前になってます。

ガルミッシュもよいけれど、私のお薦めは、プリーンです。
    ミュンヘンとザルツブルクの途中にあります。
    湖のほとりのホテルに泊まって、のんびり湖を眺めて、なかなか良かったです。

旅行記参考まで。
    http://4travel.jp/traveler/vineyard/album/10425112/

ガルミッシュはこちら。
    http://4travel.jp/traveler/vineyard/album/10427363/

• いいね! 0
    • コメント 1件

すごくきれいですね

コリュウさん

ありがとうございます。ブログ拝見しました。写真むちゃくちゃ綺麗ですね!

ドイツ国内にこんな綺麗な場所があるなんて・・・びっくりです!

特にベルヒテスガーデンがすごく気になるんですが、こちらはバスなどで湖に行くのでしょうか?

写真を見て行きたくなってしまいました。こちらはコリュウさん的にはプリーンと比べてどうでしたか?