Re: 代案

どういたしまして、少しでもお役にたてれば幸いです。
私は、今は主にタイ(年3回位)の遺跡とお祭りを追いかけて旅していて、
台湾はとりあえず年1回のペースでガイドブックを片手にあちこち観て
周りはじめたところです。
やはり阿里山とタロコは行ってみたい場所ですね。
高雄も行きたいのですが、新幹線が高いので考えてしまいます。
今まで行った市内のお寺で龍山寺は台湾らしい所で良かったです。
台湾の足裏マツサージ(長春路のウィンザー健康マツサージ店)も
体験しました(チョッピリ痛かった)。
あと吉星港式飲茶店で(二階にあり店内は綺麗で地元のお客で繁盛して
いました)飲茶をし、台湾領料理は欣葉で食べました、ここも美味しかった
です。(いつも食べ歩きツアーとなってしまっています)
タピオカミルクティーは他の方が書いていらしてますね。 
前記での士林の屋台村は色々な食べ物屋さんが沢山あり、フレッシュ
ジュースもどこでもあるので、タピオカミルクティーももしかしてあるかも?。
台湾はタクシーが意外と高い(タイに比べると)ので、近場はひたすら歩いて
その他の移動はMRT・バス・鉄道を使いました。
では素敵な旅になりますように・・・

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 台北市内

アリサンアドバイスありがとうございます。龍山寺は日本のツアーのパンフを見ていると予定に組まれていることが多く、観光客が多いみたいですね。ぜひ行ってみたいです。あとは、時間があれば植物園や庭園などにも行ってみたいなと思いましたがどうでしょうか?6~9月に蓮が見れると聞いたので、見れるといいんんですけど・・。
    食べ歩きツアーもすごくいいですね。私はだいたい年に1回夏にヨーロッパへ行くのですが、毎回ひとり旅なので食事はあきらめてしまっています。でも今回は現地に友人がいて、何日かつきあってもらえそうなので楽しみにしています。
    タピオカミルクティーは毎日飲もうと思います。台湾すごく楽しみです。

• いいね! 0
    • コメント 0件