おかえりなさい!!

ま~おじさんさん こんばんわ お元気そうで何よりです
奥様も 旅の疲れは 取れましたか??

>現在旅行記作成中です
私は旅行記を拝見するのが好きなので、たのしみです!! 

ところで アメリカ経由だったこと思いますが アメリカ・日本の検疫
インフルエンザの猛威は いかがでしたか
私もキューバ行きを計画していますが 
職業上の理由(インフルエンザ対策)から 渡航が難しくなっています
この 数週間かなり凹んでいました・・・

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ただいま!!

のりーたさま

皆様のご指導のおかげで、大変楽しい旅行が出来ました。
    本日中には、旅行記をアップしますので、御笑覧いただければ幸いです。
    トピ主様もご参考までに。

トピずれにならない範囲でお答えしますと、今回の入国でチェックされたのはペルーと日本で、USAでは全くインフルエンザは話題になっていませんでした。
    チェックはどちらも問診票に記述するのみで、熱もなければ咳も無かったので、簡単にパスできました。日本では南米帰国者のみのチェックでUSAはチェック対象に入っていませんでした。
    リマの空港ではみなマスクを着用していましたが、かなりの人はあごにマスクをして鼻と口は出していました(意味無い!)。

• いいね! 0
    • コメント 1件

インフルエンザは話題になっていませんでした・・って

ま~おじさんさん 楽しい旅行で良かったですね

インフルエンザ情報 ありがとうございました
    学校が始まれば インフルエンザが爆発的に増える・・・とかで 
    海外から持ち込まれるウイルスより 国内感染の方が深刻ですよね~

• いいね! 0
    • コメント 0件