Re: レストランでの服装

こんばんは。
ご両親をイタリア旅行に招待だなんて、とても親孝行な方ですね。

Osteria da Fioreは、ご存知かと思いますが、ミシュランの星付レストランです。
Jorgeさんが引用されていらっしゃるお店のHPといい、ミシュランのお店紹介ページといい、Elegant,Prestigiousといった言葉が筆頭に来ていますので、あまりカジュアルすぎる格好ではないほうがいいかと思います。

イタリアの有名店だと、ジーンズ&スニーカーで来ている旅行者の姿も確かに見受けられますが、気持ちのいいサービスを受けるためにはある程度の格好をした方が、お店側もいい席に案内してくれたり、何かとサービスしてもらえるので、結果お得だと思いますよ。

正装まではいかなくても、男性であれば、ジャケットをきていれば、女性もワンピースであれば問題ないのではないでしょうか。

http://www.viamichelin.com/viamichelin/int/dyn/controller/Restaurants#description@poi=156536_41102

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 09/08/24 19:36

    一つ星ならそれなりの格好を

    しないと逆に浮きます。

    オステリアで高級という例外?なのですね。

    オンライン予約があるですが、かなり高いと思います。
    ヴェネチア+格式ということで、出費に耐えられるかです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Grazie!

    みなさま親切なアドバイスをくださりありがとうございます。

    ジャケットは持参しようと思います。
    それ以上必要そうだったら現地で調達か借用か、考えます。
    (ベネツィアだと高いかな?)

    • いいね! 0
    • コメント 0件