Q&A

アンカラで、カラフルなお皿の土産は買えない?

公開日 : 2012年05月28日
最終更新 :

イスタンブールやカッパドキアなどのお土産屋でよく見かけるカラフルなデザインのお皿。
お皿というか、お椀のようなもので、10〜20TL程度の安物の土産です。
割れたら嫌なので、旅の終わりの方で買おうと思っていました。
何処でも売っているものと思っていたら、さっぱりと見かけなくなりました。
今はサフランボルにいるのですが、この後アンカラを最後に帰国予定です。
(イスタンブールを経由しない便です)
アンカラで買える店とかご存知の方おられませんでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: アンカラで、カラフルなお皿の土産は買えない?

イスタンブール旧市街のお土産物屋さんの軒先に飾ってあるあれですね?
    イスタンブール市内でもお土産屋さん以外ではほとんど見かけた事がありませんね・・・

アンカラで売っているとすれば、
    ・anitkabir(アタトゥルク廊)のお土産物屋さん
    ・TCDDアンカラ駅の南側(Ankarayの駅方向)へ行くとさびれた地下街のような通りがありました。ちょっとしたお店が並んでいましたのでもしかしたら・・・
    ・AnkarayのUlus駅からCumhuryiet Cdを登るとAnafartal CdとCankili Cdに分かれます。
    Anafartal Cdの先にはアンカラ城跡があり、Cankili Cd方向にはローマハマムがあります。
    私の記憶ではお土産物屋さんがそこそこあったと・・・(4年前の記憶ですのでやや曖昧でスミマセン)

お探しの物はスーパーや普通のお店にはまず置いていないと思いますので観光地周辺を探すのが良いかと思います。
    もしかしたら大きなオトガルになら売っているかも?(アンカラのオトガルも可能性ありかな?)

ではお探しの物が見つかると良いですね・・・。
    良い旅を!

• いいね! 0
    • コメント 2件

ありがとうございます。行ってみます。

早速のご回答ありがとうございました。
    29、30の2日間をアンカラ市内の観光予定にしています。
    近くを観光する時に寄ってみます。
    これだけ丁寧に教えてもらって見つからなければ、諦めることにします。

• いいね! 0
    • コメント 0件