Q&A

初めてArukikata Hotel Bookingを利用したのですが困っています。

公開日 : 2012年05月27日
最終更新 :

今回初めてArukikata Hotel Bookingを利用し本文、最下部にあるメールが来ました。
バウチャーはどうなっているのか分からなくメールの最後に【また、この確認メールに直接返信することもできます。】とあるので【バウチャーはいつ送られてきますか?】と5月4日に直接返信したのですが、いまだにその回答が来ません。
今回のようにバウチャーが送られてこないのは初めてなので困惑しています。
これが不安になりスカイゲートで他のホテルを手配したところ、申し込みから2日後にはバウチャーが送られてきています。

宿泊ホテルへメール中にある【旅程番号: 8888888(仮)】を提示するだけでよいのでしょうか?
又はこれからバウチャーが送られてくるのでしょうか?

Arukikata Hotel Bookingを利用したことがある方、又はお分かりになる方教えて頂けると助かります。


Arukikata Hotel Bookingから送られてきたメールは以下のようです。

送信タイトル
【Arukikata Hotel Booking 旅程番号: 8888888(仮) : Hotel ABCHアットマークtravelnow.com(仮)】


本文は以下のようです。
【Techaa,
ご予約の申し込みをいただきありがとうございます。予約施設: Arukikata Hotel Booking Powered by TravelNow.com.

ご予約の内容は以下のとおりです。

ご予約の内容 :
Hotel Abc
ここにホテルの住所,電話番号、部屋のタイプ日付、宿泊者名があります。

Arukikata Hotel Booking 旅程番号: 8888888(仮)
ご連絡いただく際は、件名欄にこの旅程番号を必ず含めてください Arukikata Hotel Booking.

キャンセル ポリシー:
詳しい情報は、この E メールに直接返信して TravelNow.com までお問い合わせください。

確認番号: 9999999(仮)
この予約は中央の予約センターのコンピュータシステムで処理中です。ホテルのシステム上にはすぐに反映されないことがあります。ホテルに問い合わせて予約が確認できなかった場合は、中央の予約サービスに接続するよう促してください。あるいは、この確認メールに直接返信して旅行コンサルタントに連絡してください。

この予約をキャンセルする場合は、次へ進んでください
http://www.travelnow.com/templates/349241/itinerary?lang=ja

ご質問がある場合は、いつでもご連絡ください。:
TravelNow.com
4124 S. McCann Court
Springfield, MO 65804 USA
また、この確認メールに直接返信することもできます。】


以上です。
宜しくお願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    12/05/28 10:30

    Re: 初めてArukikata Hotel Bookingを利用したのですが困っています。

     確認メールが来た時点で予約終了。宿泊当日はホテルのフロントで「予約している●●です」と言うだけです。
     最近、バウチャーを発行しないサイトは多いです。booking.comやエクスペディアも同サイトで受け付けたことを示す予約確認書が届くだけで、ホテルでは基本的に名前をつげるだけです。

     地球の歩き方Travelのホテル予約サイトに英文の予約確認書を印刷する機能があるのであれば、それをお持ちになるとよいでしょう。


    p.s.
     そういえばホテル予約ページの頭の方に『本ホテル予約サービスは、「エクスペディア・アフィリエイトネットワーク(Expedia Affiliate Network)」により運営されており、お客様が登録する情報は同社に提供されます。』とありますね。
     実際の予約業務はエクスペディアのシステムを使っているということかな?
     でも、「オンライン・お電話でのお問い合わせ」のページを見ると、問い合わせ先メールの送信先アドレスのドメイン名は hotels.com ですね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re:最近、バウチャーを発行しないサイトは多いです。

    書き込みありがとうございます。

    私が利用しているところではバウチャーが必ず来るので、Arukikata Hotel Bookingのように来ない所もあることを知り安心しました。

    今迄、ホテルでバウチャーを提出する意味はあまりないようにも思っています。
    ただバウチャーを必ず求められるので今回質問した次第です。

    まーもっとさんcat-policeさんのお二人の書き込み、大変参考になりました。
    今後も宜しくお願い致します。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 初めてArukikata Hotel Bookingを利用したのですが困っています。

    あなたの本文に貼りつけてあるリンクから
    予約の確認が出来るようですよ。
    旅程番号があるわけでしょ。
    http://hotel2.arukikata.com/templates/349241/itinerary?lang=ja

    ご予約の管理

    ご予約を確認またはキャンセルするには、次の情報を入力してください。
    ===
    旅程番号

    予約用メール アドレス


    予約の確認


    http://hotel2.arukikata.com/templates/349241/itinerary?lang=ja

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    それはそうですが、確認できたとしてもバウチャーは送られて来ないのでしょうか?

    レスポンスありがとうございます。
    宿泊当日ホテルに提出する物が無いので困っています。
    チェックインの時、旅程番号: 8888888(仮)、をフロントに提示するだけで良いのでしょうか?
    今迄の経験からホテル・バウチャーが送られて来なかったことが無いので困惑しています。