Q&A

チェンマイのビン川でカヌー

公開日 : 2012年05月27日
最終更新 :

こんにちは。

8月中旬に2人でチェンマイに旅行を計画中です。

バンコクから飛行機でチェンマイに着くビンで14時頃チェンマイ入りし、チェンマイには3泊4日の予定です。

カヌーをしたいのですが、あるサイトでチェンマイカヌートレーニングセンターというチェンマイのいくつかの大学が共同で管理しているところで、16時からカヌーが借りられるとありました。

情報が乏しいので、ここでカヌーを借りられた方、いらっしゃいますか?

また、ゴールデントライアングルと国境を越えるものと、白いお寺を見るというのが必ず入っている英語ツアーに申し込みたいのですが、前日チェンマイ市内で旅行社で探してすぐに予約可能なのでしょうか??

このような英語ツアー(又は韓国語ツアーでも良いです)にチェンマイで参加された方いらっしゃったら情報お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 回答ありがとうございます!

noriakihayashiさん、v2thaiさん、回答ありがとうございます。

カヌーは行ってみてからv2thaiさんのおっしゃるところを訪ねてみようと思います。V2さんは、日本語の文面から見ると、タイ人の方でしょうか??

ゴールデントライアングルのツアーですが、林さんご紹介のツアーでは国境超えをしないとのことで、また他に国境超えもついてる混載ツアーをご存知の方いらっしゃったら情報お願いします!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/05/31 15:36

Re: 回答ありがとうございます!

はい、タイ人です。日本語が下手なので、申し訳ございません。
    もしタイ旅行に関する質問があれば、遠慮なく聞いてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/05/28 15:10

Re: チェンマイのビン川でカヌー

カヌーなら、ファーハム寺(วัดฟ้าฮ่าม)とカウィラ陣営(ค่ายกาวิละ)で連絡してください。そこにはカヌー
    クラブがあります。正式のホームページがないけど、掲示板を見たより、4時後でも借りる可能みたい。

カヌー以外にピン川下りツアーもあります。
    北部の伝統的な船に乗って、ピン川の景色を見られます。
    http://www.scorpiontailed.com/rivercruise.html

また、一日帰りゴールデントライアングルの英語ツアーもありますよ。普段は泊まっているホテルが
    予約してくれます。でも、事前に予約しなかったら、プライベートツアーしかあります。
    プライベートツアーなら、値段がちょっと 高いね。一人当たり3500-5000バーツまでです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ゴールデントライアングルツアー

まずカヌーですが、知らないです。ピン川でカヌーは見たことないですね。

ゴールデントライアングルですが

チェンマイグッデイツアーで英語混載でゴールデントライアングル

日帰りツアーがこれに一番近いですね。

朝7時頃ホテル出発→ワットロンコー→ゴールデントライアングル→

メーサイ→ホテル 

これは相当つかれますよ。遠いですからね。なおこのコース

はボーダーを見物するだけで、ミャンマーいりはしません。

ただチェンマイの本当の魅力は、旧市街を中心にした

プラシン・チェディルアン・チェンマイを筆頭に200以上

ある寺めぐり・そして明らかにバンコクに比較して値段は安く

技術はうまいマッサージですね。

いずれにせよ楽しんでください。

• いいね! 0
    • コメント 0件