色々な方法があります

あんにん0103さん、こんばんは

先週、リマから戻ったばかりの南米初心者です。
現在旅行記作成中です。

すべてを個人旅行で行くとすると、結構時間に余裕が必要だとおもいます。
こちらは、ベテランの方からレスがあるでしょう。

私が取った方法は、日本-リマまでの足を確保してから、リマ発のツアーを組み合わせる方法です。

一般論として、
1.日本のツアー会社にオーダーメードのツアーを組んでもらう
2.リマの日系ツアー会社に、リマ発でオーダーメードのツアーを組んでもらう
3.リマの日系ツアー会社の、パッケージツアーを利用して組みあわせる。
のいずれかが、最も効率がよいと思います。
一ヶ月くらいの時間があれば、自由旅行も良いとは思いますがたった9日間でこれらを周るには、旅行社のノウハウを利用した方が良いと思います。

「地球の歩き方」の中にも、
Mickey Tour
Grantour Peru
Cantuta Travel
Nisikawa Tour
などの会社が紹介されていますので、とりあえずこういった旅行社のサイトを吟味された方が良いかと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• おかえりなさい!!

ま~おじさんさん こんばんわ お元気そうで何よりです
    奥様も 旅の疲れは 取れましたか??

>現在旅行記作成中です
    私は旅行記を拝見するのが好きなので、たのしみです!! 

ところで アメリカ経由だったこと思いますが アメリカ・日本の検疫
    インフルエンザの猛威は いかがでしたか
    私もキューバ行きを計画していますが 
    職業上の理由(インフルエンザ対策)から 渡航が難しくなっています
    この 数週間かなり凹んでいました・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

ただいま!!

のりーたさま

皆様のご指導のおかげで、大変楽しい旅行が出来ました。
    本日中には、旅行記をアップしますので、御笑覧いただければ幸いです。
    トピ主様もご参考までに。

トピずれにならない範囲でお答えしますと、今回の入国でチェックされたのはペルーと日本で、USAでは全くインフルエンザは話題になっていませんでした。
    チェックはどちらも問診票に記述するのみで、熱もなければ咳も無かったので、簡単にパスできました。日本では南米帰国者のみのチェックでUSAはチェック対象に入っていませんでした。
    リマの空港ではみなマスクを着用していましたが、かなりの人はあごにマスクをして鼻と口は出していました(意味無い!)。