ウィスキー♪

タマゴタマゴさま、ありがとうございます。

お察しのとおり不便な便でフランクフルトからスコットランド入りです。調べたけれど、値段と時間を考えるとほぼ唯一の選択肢でして・・・

どうせなら初日はエアーに泊まろうか、とも思っていたのですが、アロェーはどういった意味でオススメなのでしょうか。
初スコットランドなのでグラスゴーも行きたいし、エディンバラも行きたい!とも思うし。これだけの長期休みはなかなか取れないと思うとついつい欲が出ます。

ウィスキーの試飲は目的(?)の一つ。バスは少なそうですが、しっかり周るときはバスが良いのですね!

辺鄙なところばかり狙ってうろうろするのも楽しそうですね。

あ~困るなあ、日にちが足りない!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ウィスキー♪

アロウェーは・・・・・・・・・
    ごく普通の田舎町って感じかな?
    ただ、ここが有名?なのは
    単にロバート・バーンズの御蔭ってだけで・・・・・。
    生家と彼の作品に因んだ場所があるんっすョ。
    (多分、スコットランド関係のガイド本なんかでバーンズについては
    何かしら記述があると思うけど・・・・日本じゃ蛍の光の知名度っすね)
    まぁ、バーンズに興味がなければホントただの田舎町なんっすが。
    どうしても、日本でスコットランドと言うと
    エディンバラーやグラスゴーやハイランド、周辺の島々が思い付くから
    ローランドの南西部ってのは忘れられちゃう地域っすね。
    (欧米からの団体ツアーは来るみたいだけど)

到着日は夜遅く?
    ならばエアーの町で泊まられて(ゆっくり休んで)
    翌日からスコットランド!
    が好いかもね。

スコットランド周遊頑張って下さい、
    そんで・・・・・・お気に入りの一杯が見付かりますよーに
    スランジバー♪

• いいね! 0
    • コメント 1件

そうなのですね。

蛍の光については、地球の歩き方に載っていたのでそこで知りました。地球の歩き方を買ってまで旅行するのも久々で・・・(ってここに書くことではありませんね)。

ギトギトに観光地化されていない地域が好きなので、泊まろうかと思っていましたが、いろいろ考えるとその日中にグラスゴーへ移動した方がやはりラクかな、と思っています。
    とはいえ、皆様の色々なご意見やらネットで調べた色々で日々周るルートは変っているのですが。
    本来なら、情報だけ確保して現地でその時の気分でルートを決めたいところなのですが、列車を予約していかないと恐ろしい値段になりそうで、アタマをひねっています。
    そういう意味ではパスはラクなのでしょうが、何分高い・・・

ウィスキーは普段はほとんど飲まない(日本酒派♪)くせに、行くとなるとウィスキーの蒸留所ばかり気になってしまいます・・・
    いっそ、樽に浸かってこようかしら?

• いいね! 0
    • コメント 0件